人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アボカドアレルギー、でした。

覚えてる方もいらっしゃいますでしょうか。
アボカドアレルギー疑惑

耳鼻科でのスギ花粉等、アレルギー検査を行った際
「アボカドも調べられますか?」
とついでに聞いてみたところ
「いいですよー」
とのお返事。

なんでも今のアレルギー検査って最大で10種類くらい
一気にやってくれるそうです。
気になることがある人は、何かのついでに頼んでみるのもいいかも。
ちゃちゃっと血とって、3000円くらいでした。

さて、行こう行こうと思いつつ半年ほど放置。
先日やっと結果を受け取りにいきました。
結果は2週間で出るのでもっとお早めに。

さて結果はというと

↓↓↓

ハウスダスト クラス5
なんとかダニ クラス5
スギ花粉 クラス2
ヒノキ   クラス0
ブタクサ  クラス0
アボカド  クラス2

クラス0(アレルギーなし)~クラス6(問題外)
クラス1が擬陽性、2~6が陽性。

アレルギー持ちなのはもちろん知っているんですが
ダニとハウスダストにココまで弱いとは知りませんでした。
どうりで掃除すると鼻水が止まらなくなるわけですね。

さて、気になるのはアボカド。

私「先生、アボカドどうなんでしょう。アレルギーですか?」
先生「食べない方が安全ですね」

とのこと。
馬鹿にできません、アレルギー。
本当に歩けないほどお腹が痛くなるんです。
蕎麦、卵、海老、、 体質的に食べられないといっている方々の
苦労がやっとわかりました。

自分で認識していないアレルギー、皆案外持っているものらしいです。
転ばぬ先の杖、一度検査をおすすめします。
by olstyle | 2008-11-05 00:23 | OLの独り言
<< 虎ノ門 つくね <DS版>ファイナルファンタジ... >>