人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレジットカードの整理

生きてきて着々と溜まってしまったクレジットカードたち
何が何だかわからないので、一度整理しなければ。

クレジットカードの整理_c0074153_19393.jpg



●オリコorihime、Mastarカード/メインカード
家族がオリコに勤めているため、頼まれ渋々作成。
しかしポイントの利率が高く、使い勝手がよいので
いつの間にかメインカード。

●セゾンvisaカード(旧郵貯ジョイントカード)
卒業と同時に作った初めてのちゃんとしたクレジットカード。
当時は最強カードといわれていたような。
ヤフーのプレミアム会員数百円だけ毎月細々と引かれています。

クレジットカードの整理_c0074153_1124887.gif



●セゾンamexカード(旧郵貯ジョイントカード)/旧メインカード
三井住友visaを作ったので、amexついてるならこっちのほうが
いいかな?と追加で作ったカード。
永久不滅ポイントの利率が悪い。
貯めたポイント清算して使わなくなりました。
セゾンamexは年会費かかった気がするから解約しないと。

●三井住友visaアミティエカード(キャッシュカード機能付き)
銀行は三井住友がメインなので、時間外手数料が無料になる
「アミティエ」に入会するために作りました。
毎月の携帯電話の支払のみに利用。

●東武カード
なんで作ったんだっけな。池袋東武でよく買い物するからだったと思いますが
クレジットカード機能はまったく使わず、レジで毎回出せって言われるので
購買記録とポイントと貯めるのみ。

●伊勢丹iカード
ブライダル会員になれば結婚関連の買い物は5%~10%OFF!になるため
最近相方さんと作りました。
生活圏が新宿に移ったりしたら
伊勢丹の買い物も多くなって出番増えるのかしら。

●丸井カード
2回払いでも手数料かかるし、年会費もとられるし
悪名高き赤いカード。
どっか行ってしまいました。
解約してないので家のどこかに眠ってるはず…。
最近は年会費無料になったり、色々努力してるみたいですね。

こんなもんだと思うけど、まだあったかなぁ。
取り急ぎセゾン関連解約します。
丸井もまだ使えちゃったりするなら解約したほうがいいのかな。
by olstyle | 2009-01-24 01:08 | OLの視線
<< シベリウス金魚草とエルマーのぼうけん 風力発電機が本当に怖い >>