人気ブログランキング | 話題のタグを見る

加山又造「はぎ」 国立新美術館

加山又造展」に行って来ました。
加山又造「はぎ」 国立新美術館_c0074153_19473960.jpg

加山又造氏、失礼ながら私は知らなかったのですが
開催の広告が日経に出ており(日経協賛らしい)
その中の「はぎ」という作品に目を奪われたのです。

見たかった「はぎ」も素晴らしかったですが
「夜桜」「裸婦」など鳥肌が立つような作品がたくさんありました。
“虚空に煌く美”
コピーの通りでした。

さて、国立新美術館、場所は六本木。
初めて行ったのですが綺麗なところですね。
加山又造「はぎ」 国立新美術館_c0074153_19475017.jpg

カフェも併設されているので
六本木散策ついでに寄るのも良さそう。

美術館に行く前は新宿の「スタンダードバーガー」に寄りました。
加山又造「はぎ」 国立新美術館_c0074153_1948214.jpg

南口のジャーナルの3Fです。
ここはフライドポテトが特に美味しかったです。

なんだか最近、いつにも増してB級グルメばかりですね。
太らないよう気をつけます。
by olstyle | 2009-02-11 19:48 | OLの休日
<< ひなまつり@埼玉 いつ樹@羽村 >>