人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベランダガーデニング、再び

妹と暮らしていたときに、猫の額ほどのベランダで
ミニトマト、ハーブ等育てていたのですが
ゴキブリが出たショックやらその他もろもろの理由により
枯れたりやめたりして終了。

現在の住まいは結構広いベランダ
そして植物の生育にはぴったりな南南東向き。

懲りずに苗を買ってしまいました。
この時期はスーパー、ホームセンター、どこの花屋でも
かなり安く苗を売っていて
誘惑に抗うのが極めて困難なのです。

特にハーブは使うときに買うと
目が飛び出るほどの値段。
簡単だし育てない手はありません。

*バジル*
ベランダガーデニング、再び_c0074153_11285013.jpg

ポットにごっそりと植わっていましたが
光が当たるようにばらばらに。

*ししとう*
ベランダガーデニング、再び_c0074153_11302878.jpg

初挑戦。
噂によると1本ですごい量が生るらしいんですが。
激辛ししとうのロシアンルーレットが少し怖い。

*ルッコラ*
ベランダガーデニング、再び_c0074153_11332915.jpg

いそいそと植物たちに水をやっている私を見て
相方さんが「俺も欲しい!」と言いだしたので、彼チョイスのルッコラ。
実は昔からやりたくてたまらなかったらしい。
どんなに仕事で遅くなっても、嬉しそうに様子を確認し
朝は寝坊しても水をやっているようです。

今回は丈夫で簡単、という噂のものばかり集めました。
元気に育ってくれることを祈ります。

自家製ししとうの天ぷらでビールが飲めますように。
by olstyle | 2009-06-13 11:28 | OLの独り言
<< ジェルネイル初体験 多摩川サイクリング 至 福生の... >>