人気ブログランキング | 話題のタグを見る

掛け布団カバー新調

新生活を始めたときに購入したニトリのベッドカバー
ペラペラでなんだか早々に伸びきってきたので
「おしゃれな部屋にはベッドカバーが重要!
「ペラペラで寝づらい!
と一週間ほど彼を説得し、ベッドカバー新調する許可をとりつけました。

デパートをぶらぶら。
ちょうどセール時期なので、何もかも安くなってました。
インテリア関係も結構びっくりするくらい安くなるんですね。

我が家のベッドはクイーンとダブルの間の
「ワイドダブル」というやつなのですが
結構ワイドダブルのベッドが流通している割に
お店ではダブルサイズのカバーやシーツがほとんど。
ニトリのシーツもワイドダブルはほとんど売り切れだったし
もう少し流通させてくれればいいのにな。

ちなみにダブルサイズは幅140×長さ200
ワイドダブルは幅が14センチ長い、幅154×長さ200が主流なようです。
長さはたとえクイーンになっても変わらないんですね。

ワイドダブルのシーツはおとり寄せとのことだったので
もっとじっくり迷うことにして
ベッドカバーとピローケースのみ、
伊勢丹の「コムサ Home」で購入しました。
掛け布団カバー新調_c0074153_23225519.jpg

かなり安売りしていたのでラッキーでした。
次はベッドカバーに合うシーツ(ワイドダブル限定!)を探さなければ。
何色が合うかなぁ。。
by olstyle | 2010-01-17 23:23 | OLの独り言
<< 房総旅行記 君に届け >>