人気ブログランキング | 話題のタグを見る

VISION

VISION_c0074153_1456074.jpg

大変ご無沙汰してしまいました。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

引越し、PCの買い替え、気軽なツイッターに浮気等々色々ありまして
すっかりブログはご無沙汰してしまいました。

相方の転勤に伴い、多摩地区からわたしの愛するサイタマに戻ってまいりました。
やっぱりサイタマは住みやすい。

PC環境も整備されましたので、細々とブログ再開しようと思います。

さて、TOPの写真「VISION」の両手鍋とフライパンです。
よく料理番組で使われているのですが、耐熱ガラスの調理器具。
母の友人からいただきました。
結構高価みたいですね。びっくり。

ルクルーゼと性質は似ているようですが
保温性に優れていて、煮物がおいしくできるみたいです。
中身も見えてなんだかおしゃれ。
つたない料理の腕をカバーしてくれる気がします。
しかし使い方がよくわからないので、詳しい方はおしえてください。
いきなり油引いていいんだろうか。
by olstyle | 2010-08-16 14:56 | OLの独り言
<< 金魚飼育 近況とツイッター >>