セレモニードレスの悩み

妊娠35週になりました。
ぼちぼち臨月です。
お腹の赤子は2600グラム前後、なんか大きいんじゃないかと心配。。
巨大児の恐れ・・・?

さて、出産準備も着々と進んでいるのですが
ちょっとした悩みなのが「セレモニードレス」
退院時、お宮参り時とともにシンプルな白いベビー服でいいやと思い
CELECのシンプルなツーウェイオール&帽子を準備したのですが
実家の母が
「シンプルすぎる!レース付のふりふりがいい!お祝いに買ってあげるから!」
と言い出してしまいました。

こんなの・・・。2万円とかします。
(画像はCELECよりお借りしました)
c0074153_19161575.jpg

母と2人でデパートを覗くと、
「いまどきの若い方はこういうの欲しがらないんですよ・・・ もったいないと言って。」
と店員さん。
私もその通り、数回しか使わないものにもったいないと思うのですが。。
母としては買ってあげたい様子。
そういえば主人の母もセレモニードレスを買おうか!?と言ってくれていたなぁ。。
親世代は重要なツール?なんですね。セレモニードレス。
娘としてはその分、母自身の洋服でも買ったらいいのに、と思うのですが
甘えて買ってもらったほうが親孝行なのかな。
大事に着て保管すればよい思い出になるしね♪

~つくば~
まったく話は変わりますが先日、友人が住んでいるつくばに生まれて初めて行ってきました。
たくさんの研究機関、企業、公的施設が集まっている街
とってもキレイでおハイソな街でした。
優秀な方々が集まっている街なので、地域の学校のレベルなども高いそう。
1箇所だけ観光?でJAXAで衛星等々の展示をみてきました。

*気象衛星ひまわり*
c0074153_19302921.jpg

こういうものにすぐ触れられる環境での子育ても楽しそう。
[PR]
by olstyle | 2011-10-19 19:20 | OLの出産準備_ベビー服
<< 豚肉のハッシュドビーフ 和食と写真 >>