人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豚肉のハッシュドビーフ

白菜が安いし、楽だし、明日検診だからヘルシーにしなくてはと
キムチ鍋にしようと思って豚肉の細切れを購入。

帰り途中、喫茶店で「ランチハヤシライス」の張り紙
別のスーパーで残りの鍋食材を買おうと思ってたんだけど
ハヤシライス・・・ハッシュドビーフ(ほぼ同じもの?)がどうしても食べたくなり
確かたまねぎはあったし、ハッシュドビーフのルーを購入。
鍋は明日にしよう。

牛肉を買いなおすのもアレなので、豚肉で作ってみました。
豚肉のハッシュドビーフ_c0074153_18592470.jpg

たまねぎをじっくり炒めて
豚肉には塩コショウと冷蔵庫に転がっていた安白ワインをもみ込んで。

美味しくできました。
炒めてちょっと煮込んでルー入れるだけだし
カレーより簡単でいいです。
豚肉のハッシュドビーフじゃなくてハッシュドポーク、が正しいのかな。

妊娠週数は38週になりました。
いつ陣痛が来てもいいみたい。
明日からダンナが急な海外出張になってしまったので
帰ってくるまでお腹にいてくれると助かるんだけど。
by olstyle | 2011-11-08 19:06 | OLのグルメ
<< ブログ再開? セレモニードレスの悩み >>