人気ブログランキング | 話題のタグを見る

箱根2日目

翌日も前日と同じく晴天!
暑いくらいでした。

今日こそ大涌谷にいくぞ、ということで登山列車に乗って出かけました。
この日は5日で、前日4日よりは若干空いていたみたいです。

箱根2日目_c0074153_0322993.jpg

強羅からケーブルカーに乗り換えました。
この車体はスイス製だそうです。
線路に傾斜があるので、車体は平行四辺形でした。



箱根2日目_c0074153_036371.jpgロープウェイを乗り継いで、大涌谷に着きました。
ここは爆裂火口の後で、あたり一面に硫黄臭が漂い
硫化水素が噴出しています。




箱根2日目_c0074153_039337.jpg

ここの名物はなんといっても黒タマゴ。
80度の硫黄泉で作った、黒いゆで卵です。
6個500円。塩つき。



箱根2日目_c0074153_0425130.jpgちなみにむくと白いんですよ。
このタマゴ、1個食べると7年寿命が延びるらしい。
本気で6個食べようかと思ったんですが
寿命が延びるどころか、コレステロールが高くなって
早死するからやめろと止められました。
そりゃそうか。



それから芦ノ湖までハイキングをして、遊覧船に乗りました。
一泊二日の箱根の旅は終了です。
何気に、交通費がしゃれにならないほど高いので、箱根フリーパスを購入したほうが
断然お得です。
私は買い忘れたので、損してしまいました。

もうとにかくすごい人だったので、GWに旅行した~って気分に浸れました。
新緑はやっぱり素敵でしたが、もう少し空いてる時期をおすすめします・・・
by olstyle | 2005-05-07 00:54 | OLの休日
<< ブラッディメアリ 箱根 >>