矢車草

庭を始めるときに楽天の宿根草詰め合わせセットで購入した30株
初めての花ばかりで咲くのが楽しみです。
c0074153_08001306.jpg

セントーレア・アメジストインスノー
その名前の通り白と紫が鮮やかです。
わからず植えた中にこんな花もあったのか~、と思っていたら
遊びに来た母に「まぁ大きな矢車草!」と言われ
ああ、矢車草の仲間だったのかと気がつく。
さすが母は花の先輩です。
矢車草は母の実家にたくさんあるのと、小さい頃読んだ「おときときつねと栗の花」という童話に描写があって
何だか思い出深い美しい花です。
矢車草自体は強くてよく増えるので、我が家の小さい庭にはとても植えられませんが!


[PR]
by olstyle | 2016-04-25 07:58 | OLのガーデニング
<< アンブリッジ・ローズ ヒメシャラの株まわり >>