アンブリッジ・ローズ

ガーデニング本で一目惚れしたバラ、アンブリッジローズ。
大苗を購入、大事に育ててきましたがいよいよ開花…!

楽天「バラの家」で予約大苗を購入、2月に植え付けました。
c0074153_18181809.jpg

家と一体化したレイズドベッドの土を下まで掘り、市販のバラの培養土を入れてから、堆肥と掘った土をよく混ぜ合わせ植え付けました。

4月、蕾が!
c0074153_18201810.jpg

c0074153_18205244.jpg

c0074153_18212117.jpg

その間に泣く泣く大量の蕾を摘みました。植え付け1年目は株を大きくするためだそうですが、摘みすぎたかなと後悔。
GWにいよいよ一番花、開花です!
c0074153_18234443.jpg

c0074153_18240206.jpg

良い香り…!バラに魅せられもっと育てたくなりますが、場所も時間もないので厳しいかな。
何せバラは肥料喰い、農薬も必要、維持には手間とコストがかかるのです…


[PR]
by olstyle | 2016-05-04 18:14 | OLのガーデニング
<< カンパニュラ・アルペンブルー 矢車草 >>