理系のための恋愛論

おもしろいコラムがあります。
理系のための恋愛論
酒井冬雪さん著
MYCOM PCWEBで毎週金曜に掲載されます。

ぜひともお暇なときに第1回から読んでみてください。
つい笑って頷けることがたくさんあります。

そのなかにちょっと気になる話が。
第107 回女の子のことを何て呼んでる?

男性に「オマエ」って呼ばれるのって少し気になります・・・(プライベートも仕事も)
人によりますけど!許せちゃう人もたくさんいますが。。。
でも私のまわりには、彼はもちろん、仲良くしてるお友達とかにも
言う人はあまりいない気がします。

話は変わりますが、理系に限らず、PC詳しい人って素敵だと思いませんか?
自慢じゃないですが、私はほとんどできません。
前職の証券会社では、エクセルが使えるだけで(※但し基礎・・・)英雄でした。
IT企業に転職して、井の中の蛙ってことがよくわかりましたが。
ハードの方(っていってもLAN繋ぐとかそれくらい)は
自宅では仕事で社内ITやってる妹まかせ。
PCも妹のだし・・・ いや、2台もあるからいいんです。
彼女はブログなんて見向きもしない。
自作HPは普通にHTML書いてるんですよ、同じ環境で育った姉妹なのに何故・・・

PC詳しい男性って好きです。
お付き合いする彼はPC得意じゃないと困る!
えぇ、私が覚えるつもりはありません。
PC関連は人に寄生して生きていくつもりですが何か?
[PR]
by olstyle | 2005-08-28 01:23 | OLの独り言
<< 鮨処 しみづ 新宿ホルモン >>