人気ブログランキング | 話題のタグを見る

理系のための恋愛論

おもしろいコラムがあります。
理系のための恋愛論
酒井冬雪さん著
MYCOM PCWEBで毎週金曜に掲載されます。

ぜひともお暇なときに第1回から読んでみてください。
つい笑って頷けることがたくさんあります。

そのなかにちょっと気になる話が。
第107 回女の子のことを何て呼んでる?

男性に「オマエ」って呼ばれるのって少し気になります・・・(プライベートも仕事も)
人によりますけど!許せちゃう人もたくさんいますが。。。
でも私のまわりには、彼はもちろん、仲良くしてるお友達とかにも
言う人はあまりいない気がします。

話は変わりますが、理系に限らず、PC詳しい人って素敵だと思いませんか?
自慢じゃないですが、私はほとんどできません。
前職の証券会社では、エクセルが使えるだけで(※但し基礎・・・)英雄でした。
IT企業に転職して、井の中の蛙ってことがよくわかりましたが。
ハードの方(っていってもLAN繋ぐとかそれくらい)は
自宅では仕事で社内ITやってる妹まかせ。
PCも妹のだし・・・ いや、2台もあるからいいんです。
彼女はブログなんて見向きもしない。
自作HPは普通にHTML書いてるんですよ、同じ環境で育った姉妹なのに何故・・・

PC詳しい男性って好きです。
お付き合いする彼はPC得意じゃないと困る!
えぇ、私が覚えるつもりはありません。
PC関連は人に寄生して生きていくつもりですが何か?
by olstyle | 2005-08-28 01:23 | OLの独り言
<< 鮨処 しみづ 新宿ホルモン >>