人気ブログランキング | 話題のタグを見る

燃える恋心

今、恋をしています。

もう数年来、、いや数十年来です。
それも複数の方に苦しい想いを抱いてます。

どうしても、、何もかも自分のものにしたくて、、とうとうこれを見つけてしまいました。

なんと広島の牡蠣養殖会社が、牡蠣イカダ共同オーナー権を募集しているのです。

突然ですが私、牡蠣と秋刀魚に目がありません。
何故か小さい頃から、牡蠣フライが食卓に並ぶと小躍りし
お盆に秋刀魚の初水揚げのニュースがでると嬉し涙ぐみ
10月、定食屋メニューに「牡蠣フライ始めました」が記載されて、ようやく秋がくるのです。
まぁとりあえず秋刀魚はおいておいて、牡蠣のお話。

上記のオーナー権、まとめて説明しますと
・1口一万円 何口でも申し込み可能(税込み、2箇所までの送料含む)
・年明けに収穫、まとめて牡蠣が届く
・殻付き、むき身を初めに選べる
・殻つきならば最低110個保障、むき身ならば3kg保障
 (台風等で被害をうけても必ず保障されます)
・広島牡蠣、水産品加工・販売「クニヒロ」が運営
・イカダ全体の生育状況をHPで確認できる
・約30個づつ五連のカゴを1口としてオーナー販売

ここ、これで、110個も牡蠣が食べれていちまんえんですよ。
それも生きたまま届けてくれるんですって。
品川とか麻布のオイスターバーにいったら、一人5000円はかかります。
焼き牡蠣もカキフライもグラタンも鍋もお腹いっぱい食べられます。

えぇ、迷うことなく・・・?申し込みました。
もうマイ牡蠣を持っているオーナーです。
ちなみに東京で買う牡蠣の相場は殻付きで100円~300円だそうです。
最低保障量110個で考えても、お買い得!
純粋に牡蠣を楽しむだけだから、多分あやしくない・・・と思います。。
ただ、彼に報告したら何故か絶句されました。

とにかく・・・年明けは牡蠣パーティーです。
牡蠣好きな人、連絡ください!
by olstyle | 2005-09-02 01:00 | OLのグルメ
<< 初体験 鮨処 しみづ >>