人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初体験

読売新聞から、無作為に選んだ方への世論調査をしておりますと電話がきました。
ニュースでは「世論調査」ってよく耳にしますけど、初めての経験です。

初めは母親が電話をとって、上から~番目に名前があるかたを
お願いしますとのことだったそうです。
その後該当者である、私宛てに電話がかかってきました。
内容は、世間の関心が今最も高い、衆議院総選挙。
・投票に行くか
・アナタの区は~と~だが、誰に入れるつもりか。
・純ちゃん内閣を支持するか
・支持政党はあるか
・前回の選挙は行ったか
・年齢(何歳代か)
・職業  ・・・で以上でした。
こういうの答えるの嫌いな人もたくさんいるでしょうが(父はガチャ切りした模様)
私はなんだかおもしろいので、全部答えました。
ちなみに今、支持政党はないけれど(自民党は強いて言えばあまり好きでない)
今回の首相の決断で、彼を結構見直しました。
だから小泉内閣は支持します。
郵政民営化は大賛成。1企業として利益をあげていけない会社なんて
淘汰されていくべきだと思っているので。
NTT(ドコモ)もJRも、民営化して技術もサービスも向上しましたし。

小泉首相は嫌いだし、郵政以外何もしないじゃないって言う人多いけど
じゃあ他に誰かいるかな?って思う。
郵政も何もしない政治家ばかりじゃんね。
彼が郵政を民営化して、その他のことがうまくいかなかったら
利益をあげられない企業(郵政?)のように、淘汰されるだろうし。
そういうものだと思うのです。

投票はいつも必ず行きます。
今回も行きます。
そういえば、ラーメン屋で会社帰りに皆で選挙他討論したの初めてだったな。
1人は、民政郵営化!!って叫んでおりました。
虎ノ門のラーメン寅で、350円の生ビール片手に。
しまいには民政か郵政だかわからなくなったけど。。。
by olstyle | 2005-09-06 00:19 | OLの独り言
<< 初秋 燃える恋心 >>