人気ブログランキング | 話題のタグを見る

淑女への道

友人がバレエ教室に通いだしたということで、その発表会を先週末
一緒に観に行きました。
教室によって、かなり雰囲気もレベルも違うので、田舎の教室に
細々と通っている私としては、目黒のバレエ教室なんて
どんなものなんだろうと興味深々です。

今は大人から始めるバレエが流行っているようですね。
バレエに限らず、フラメンコ、社交ダンス、、、
小さいころに憧れをもって眺めていたものが、自分の力のみで始められる
なかなか素敵なことですね。

私も社会人になってから始めたので、3年続けてようやくポワント(トゥシューズ)
が履けるようになりました。
へたっぴなりに、踊っているときは無我夢中で無心になれます。

発表会自体は何故か30分程で終わってしまいました。
いろいろな教室が集まった、舞踊大会だったみたい。
クラシックというよりは、モダンダンス風でしたが、皆レベルが高くて上手でした。
私も精進せねば。

バレエの前に、優雅に広尾でフレンチを味わってきました。
Petit Point(プティ・ポワン)
淑女への道_c0074153_22581583.jpgランチでお店は一軒家風2階建て、メイン・ダイニングは2階です。

ランチは3000円、4000円、5000円のコースがあります。
味付けは強く、お店は華やかですがどっしりとしたフレンチでした。

オードブルは京野菜の山葵ソース、スープは栗のヴィシソワーズ
メインは子牛を選びました。

メートルさんもしっかりとした接客をしてくださり、幸せな気分。
食前酒のシャンパンにハウスの白ワイン。
葡萄の香りが湧き立つ、野性的なワインでした。
淑女への道_c0074153_2351754.jpg
なんてかっこよく講評してみましたが
たまにはこんな背伸びも楽しい。

しかしついついワインを飲みすぎてしまい
ふらふらしてのバレエ鑑賞でしたが
次はもう少し淑女にがんばってみます。

ぼーと生きているとだんだん歪んでしまう
生活の中で、こういう背筋を伸ばした息抜きは
必要不可欠なのではないかと思う今日このごろ。
by olstyle | 2005-10-19 01:28 | OLの休日
<< Alessiが好き 出不精 >>