人気ブログランキング | 話題のタグを見る

apple computer

とうとう購入しました、i-pod
画像やムービーも見れる最新のモデルです。
apple computer_c0074153_23511867.jpg


30GB、7500曲入ります。

ウワサでは、設定も簡単だし使いやすいと聞いていたんですが
パッケージをあけてびっくり、薄い説明書がペラリと一枚
PC詳しくない人は買うなということか・・・
我が家の姫様に泣きついてみたのですが、機嫌が悪いらしく
「自分でやれ!」といって助けてくれません。
普段会社で社内ITなんかやっているから、家では働きたくないらしい。
まぁ PCも居候だし、これくらいなら出来るかも。。。と泣く泣く開始。

iTunesをインストールして、CD読み込ませてさあi-podへ!
・・・つないでみましたがウンともスンともいわないi-pod
しまいにはたくさんの読みこませたデータがどっかいってしまいました。
なんで?

i-podの表示は英語で全然意味わからず
辞書ひいてみても意味わからず
さすがapple、英語なのね、と変に納得してましたが

apple storeで詳しい説明書ダウンロードしようとしても、姫様のPC
Adobe Reader入ってないし
会社でダウンロードして、やっと理解しました。
日本語表示できるじゃないですか。
それくらい同封の説明書に書いておいてくれてもいいじゃないですか。

それからiTunes再インストールして、i-pod初期化して50ページくらいある
説明書とにらみっこして。
やっとこさi-pod稼動し始めました。
あー疲れました。
PCなんて大嫌い。

PS:苦労したかいあってか、i-podは快適です。
   こんな便利なものがあるんですね。
   世の中は進化してるなぁ
by olstyle | 2005-11-09 23:55 | OLの独り言
<< 姉妹? バトン >>