人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジェイン・エア

ジェイン・エア_c0074153_025148.jpg今はあまり映画を見ない私ですが、
小さい頃は母の側でよくビデオを見ました。

このジェーン・エアは何度も見た映画。
原作はご存知C・ブロンテ
何度も映画化されていますが
映像もモノクロ、音声もイマイチのこの作品が
私は一番好きです。
(ストーリーも90分という中でかなり割愛されています)

原作も何度も読み返してしまいましたが
この物語は私の理想の恋であり(笑
ジェーンがロチェスターに愛されるように、愛されたら本望だろうと・・・。

オーソン・ウェルズのロチェスター役がぴったりはまっていて
本を読んでも、映画を見てもあたたかい気持ちになれるのです。

ぼろぼろになるまでビデオを見たので
こんな古い映画、もうないだろうかと思っていたのですが
ちゃんとDVDで出ていたので購入しました。
素晴しいですね、文明の進化って。
by olstyle | 2005-12-19 00:19 | OLの独り言
<< すっぽん 花の金曜日 >>