人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルーズソックス

atsushiさんからいただいたバトン。
17歳・・・ 青春真っ只中。

ところで宮崎勤に極刑の判決がおりましたね。
あの事件は埼玉の我が家のごく近くで起こり、なおかつ連れ去られた子たちは
当時ほぼ同い年でした。
とにかく幼心に怖かった。
彼女たちのご冥福をお祈りします。

■17歳の時、何をしていた??

世の中は女子高生ブーム全盛期。
17歳、私は高3ですね。
スミスの1600ルーズソックス履いて(1800だったかな・・・?)
クレージュの口紅塗って闊歩。
部活は弱小バレーボール部、たまに出てました。
アルバイトが楽しくて土日はせっせと働いていました。
化学科だったので、実験のレポートにいつも追われていました。
こう考えてみるとパワフルだなぁ

当時はルーズソックスじゃないと、人間じゃないと思っていたけれど
卒業したとたん、高校生は紺色のハイソックスのほうが
清楚でいいなぁと思った記憶があります。


【髪型】
高3はたしかストレートロング
黒かったはず。親がうるさかったので。
途中からだんだん短くなっていって、卒業時にはショート!

【化粧】
学校ではほぼすっぴん
遊びに行くときは、薄く化粧したんじゃないかな

【バイト】
地元の某ファーストフードで学生の間中アルバイトしていました。

【男(または女)】
大学生の彼がいました。

■17歳の時、何を考えてた?
希望、しかなかった。
恐いことなどあまりなかったと思う。
医療系に進もうかとか、進路は少し悩みました。

■17歳のイベントといえば??
うーーーん
大大、大失恋。
あんなのはもうごめんだ。

■17歳でやり残したことは??
勉強!!

■17歳に戻れたら何をする??
バレエを習う。
ピアノを続ける。
勉強する。

■17歳に戻っていただきたい5人
まきさん、あっちゃん、りんごさん
もう回っていたらごめんなさい。
by olstyle | 2006-01-18 00:53 | OLの独り言
<< 表参道 犯罪被害者その後 >>