人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コードとはなんぞや

ラーメンの話題を避けているわけではありません。
音楽の話を。

偉大なる先輩、こば平さんのブログで「譜面がよめん
さすが。面白いな、と感心してしまいました。

>学生時代、D.Sを「ここからディストーションを踏む」だと思っていました。

>某SAX奏者はキーしか覚えてこないので
>キーマンとか言ってバカにしてましたが、彼も譜面について語ったら
>カナリ凄いでしょうね。
さすがkomoさん
キーマンって・・・。

反対に私はコードがわかる人をとても尊敬します。
楽譜を読めてしまうと、暗譜しないんですよ。怠け者なので私。
特にキーボード。
何度バンドでカンニングペーパーを作ったことか。
コードだけでジャーンと一発で合わせられてしまうのが
うらやましくて。
耳コピするとすぐ覚えちゃいますしね。
ジャズも弾けるようになる(らしい)し。
Cの音頂戴、とか言われると
「ドですか?ドってイッテクダサイ!
と切れる始末。

コードブックを買ってみたりもしたのですが、速攻頓挫しました。
簡単に覚える方法何かないかな。

**P.S
諸事情により、電子ピアノ譲ります。(タダで)
誰かいりませんかー?
ちなみにこれです。美品です。
いる方はメールでもコメントでも連絡いただければ!
by olstyle | 2006-06-18 00:25 | OLの独り言
<< 2年目の携帯 追憶 >>