人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナポリタン

雨上がりの蒸し暑い一日でした。
今日のランチは虎ノ門交差点周辺の某レストラン
虎ノ門美味ランチ探索部隊の相棒エリさんと繰り出す。

ふとたまに行ってしまうレストラン
テレビ番組でも取り上げられたというナポリンタンを食す。
ナポリタン_c0074153_22592758.jpg


ん?微妙・・・
前でランチセットのロースカツを黙々と食している
エリさんを見る。
彼女も無言。
山のようにあるつけ合わせのコールスローサラダ。
このサラダ、よく小中学校の給食で出たのですが
キャベツを最もまずく食べる料理だという見解で一致。

ランチでこけると、その後一日がボロボロになる気が。
体調もあると思うのだけれど、口直しに駆け込んだカフェ
「マンゴーオレンジスムージー」をチョイスしてみるものの
これまた微妙。

どこかしくじると、ずっと続くよと笑うエリさん。
まぁ気を取り直して。。。

社に戻ると、経営企画室のイケメンさんから
我が社ゴルフコンペのお誘いメールが。
まったくゴルフなんてやったことのない私ですが
コンペが開催されるゴルフコース、大抵家の近所です。
地元なら行かないと!と、のりで会社の
ゴルフサークルに参加してしまった私。

これまた勢いで10月のコンペに向けて
神宮での健保組合ゴルフレッスンに
エリさんと参加することにしてしまいました。

当然道具等々何も無し。
大丈夫かなぁ・・・ とても心配です。

ところでエリさん、定時後に真っ青な顔して
ふらふらと退社していきました。
多分あのロースカツが原因じゃないかと思う。
by olstyle | 2006-08-17 23:16 | OLの社内生活
<< 真夏日 女らしさ >>