人気ブログランキング | 話題のタグを見る

iTunesと風呂敷

iTunesにCDをインポートしようとすると
1曲に30分以上かかります。
多分パソコンに原因があると思うのだけれど
困ってます。。どうすればいいんだろう!
ことごとくi-podと相性が悪い私・・・

姫様のお古のDELL製のPC
一度初期化しないとダメかな。
システム担当の姫様やってくれるかしら。

さて、今夜は風呂敷の良さについて語りたいと思います。
日本人が愛した風呂敷
バレエのかさばる衣装も、クリーニング屋への大量の洋服も
引取りのつるつるすべる袋入りの洋服も
風呂敷があればすいすい運搬できます。

今日もクリーニング屋から洋服たちを連れてきました。

iTunesと風呂敷_c0074153_23152681.jpg















レジカウンターでさっさと包んで
おばちゃんと風呂敷がいかに便利かについて盛り上がりました。
「洋服が皺にならず包めるし、持ち運べるし
 風呂敷素材は滑らないしこれが最高よね!
とのこと。

ただちょっとダサイと言われればそうなのかもしれない。
でも家族4人分の(先日着用してクリーニングに出した)喪服を
私一人で持って帰ってこれるのだから
便利さはお分かりいただけますでしょうか。

喪服といえば、先日のバチが飛んで笑いのるつぼ事件
家族の会話にふと出てきてしまい
父親が再度笑いの発作を起こしてしまいました。
「思い出さすな!我が家の恥を!
と喚いていました。
まだ傷は癒えていないようです。

しかし風呂敷などというアナログなものを愛用しているから
iTunesやi-podを使いこなせないのでしょうか。
きっと風呂敷以上に便利なのに・・・
by olstyle | 2006-09-24 23:14 | OLの独り言
<< デニムの色落ち防止に 夢の国 >>