人気ブログランキング | 話題のタグを見る

眼精疲労


現在の仕事は1ヵ月のうち、月末と月初が多忙になっている。
1、2週間は終電近くが続く。

無理していると出てくる体からのサイン。
人の体って面白いなぁと思う。

最近は滅多に熱を出したりしないのですが
(咳が出たり、鼻水が止まらなかったりはありますが)
体が悲鳴をあげているサインがいくつかある。

・ものもらい
・まぶたピクピク病
・飛蚊症
・吹き出物(肌荒れ)
・肌が痒くなる

不思議なことに、上記が一気に出ることはあまりない。
今回はまぶたピクピク病が発症(眼瞼痙攣というらしいです)

先月はものもらい。痛かった・・・
ただえさえ細い目がますます細くなって
「目が!
とびっくりされました。
(うつしたことはないですよ)

先々月は肌がかゆくなって
その前は顔中に出来た吹き出物だったか・・・

大体目にダメージが出るので、そのあたりが弱いのだと思うけれど
ものもらいが出来たり
飛蚊症で視界に小さいものが飛んでるいるように視えたら
体の「疲れたよ!寝てよ!!
というサインだと思って、ごめんごめん悪かったよと
早めにベッドにもぐります。

まわりの話を聞くと、女性は同じような症状が出るひとが多いみたい。

男性は自覚症状もなく無理して、いきなり高熱出して寝込んだり
そんなことをよく聞く気がするけれど
実際はどうなんでしょうか。

・・・そろそろ目の周りがエンドレスでピクピクし出したので
このあたりで寝ることにします。

泥のように眠れそうです。おやすみなさい。
by olstyle | 2006-10-05 00:20 | OLのメンタル
<< 花の命は短くて 青いバラ >>