人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリームシチューはご飯にかけるか否か

ご当地チェック
各県の踏み絵があって面白いです。
埼玉人チェック、いくつか抜粋
長いのでサイタマに興味ある人だけどうぞ
皆に問いかけたいのはタイトルの件。





*さいたま市のネーミングはやっぱり失敗だったと思っている。

うん
そりゃないよ

*さいたまスーパーアリーナに、地元発展の大きな期待を寄せている。

実は少し・・・

*ファミレスといえば「馬車道」だ。

ちょっと高いけど美味しい
あんまり行かないけど

*池袋が好きだ。

うん

*西武ライオンズと浦和レッズが郷土の誇り。

埼玉県人なら西武球場に行くべし

*十万石饅頭といえば「うまい、うますぎる!」だ。

風が語りかけます
クリームシチューはご飯にかけるか否か_c0074153_23361880.jpg









*まるひろデパートを全国区の百貨店だと思っていた。

えぇ、深く思っていました。

*他の地方の人たちが埼玉と群馬、茨城、栃木の区別がつかないことに憤りを感じている。

区別つくでしょ?

*これといった土産物がないので、迷ったあげく、草加せんべいを土産にする。

東京土産で・・・ 埼玉に土産などありません

*海外では、ほとんどニーズがないと思う鯉のぼりだが、世界一の生産量を
誇っていることが自慢だ。


加須市だったか。ちょっと自慢 

*地方で「どこに住んでるの?」と聞かれると、つい「東京の方」って答えてしまう。

自信をもって埼玉といいます

*川越の農家の軒先に「いも」ののぼりが立つのは、少しダサいと思っている。

いいじゃない?ほのぼのしていて

*“後ろ”のことを“裏”と言う。

言わんなぁ

*テレビ埼玉はテレビ埼玉であって、埼玉テレビじゃない。しかし間違えられてもさほど気にならない。友人が間違えて言っても、暗黙の了解で済む。

間違えないよ?

*小さいころはいつも「しまむらブランド」の服を着ていた。

安くていいんですよ
一流ブランドのパクりデザインが多くて楽しい

*ご当地キティちゃんがサイの格好でサッカーボールに乗っているのを見て、埼玉の何もなさにショックをうけたことがある。

クリームシチューはご飯にかけるか否か_c0074153_23422333.jpg








こりゃないよねぇ

*熊谷銘菓「五家宝」が好き。

きなこでむせるからイマイチ

*特産品の狭山茶の生産地は、狭山市ではなく入間市だが、それを知らない入間市民は結構いる。

狭山茶知らない人も多いみたいですね

*鴻巣市は人形のまちとして売っていこうとしているようだが
県民は免許のまちと信じて疑わない。


うん

*県の愛称「彩の国」で、ださいたまのイメージを払拭したいと願っている。

うん 切に思います

*スパゲッティとピザといえば、るーぱんだ!

学生時代、相当お世話になりました。

*岡山県出身のさいたまんぞうが埼玉県人だと思われるのは不愉快だ。

うん

*練馬区は埼玉県のものだ。

いやいやおこがましいですから

*大宮駅コンコース「豆の木」で待ち合わせをして、あまりの人の多さに会えなかったことがある。

いつも会えます

*山田うどんを食べたことがある。

ありまっせ

*大宮駅でルミネ1に入ったつもりがルミネ2だったということは日常茶飯事である。

あれわからんですね

*埼玉県のマークを描いて、といわれると、描いてる途中で何回もまが玉の数を数えてしまう。

これねぇ・・・
クリームシチューはご飯にかけるか否か_c0074153_23461874.gif




*川越線の本数の少なさが不満だが、埼京線で都内に行く時は座れるので楽ちん。

高いから乗らん

*足立区は埼玉県の植民地だ。

うん

*ごはんの上にクリームシチューを掛けて食べるのは当たり前だ。

そうそう、これこれ
普通じゃないの?

*「ダサイタマ」と言われるたびに、県民意識に目覚め、郷土愛に燃える。

メラメラと赤い炎で燃えます

*しまむらを県外で見かけるとがんばれよと応援するが
実際衣類をしまむらで買うことはあまりない。


うん

*川越の東武バスは時間がかかりすぎるのではないかと訝っている。

思う思う!

*SEIYUでエンドレスで流れるので「地平を駈ける獅子を見た」が刷り込まれている。

2、3日は離れなくなりますね。
あれ聴くと

*遠足の定番といえば、さきたま古墳と森林公園だ。

行きました
楽しかったなぁ

*初詣は当然「氷川様」。

いえいえ、川越喜多院ですね

*しまむら・アベイル・ロヂャースで知り合いに会うととてつもなく恥ずかしい。

反対に嬉しくなっちゃいますね
by olstyle | 2006-10-21 00:09 | OLの独り言
<< たまには風邪薬 マツタケ >>