人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまには風邪薬

今夜の駅からの自転車はしんどかった。
毎朝自転車をこぎ始めた瞬間に
タイヤに空気が入っていないことを思い出します。
段差でガタガタしてペダルが重い
チチボックルあたりがそっと入れておいてくれることを
祈っておくことにします。

喉が夕方からイガイガイガイガしてきました。
こういうときは高確率で風邪をうつします。
危険なのでなるべく近づかないでください。
そのままイガイガイガイガがうつります。

こういう発熱しない風邪をよくひくのだけれど
お薬飲んでも、何しても数日は絶対治ってくれない
反対に数日たつと嘘のようにひいてしまうけれど
焼き葱を首に巻くといいんだっけ
なんで市販の風邪薬はあんなに効かないんだろう

最近
「おもいやり」
について考えることが多い。
とっても簡単なのに、とっても難しい。
自分が言ったことや行動で、相手が何を感じるか
どういう迷惑をかけてしまうか

思いやりを欠いた行動が続くと
長い間積み上げてきたものが
あっさりと崩れてしまったりする

うがい手洗いをしっかり行って
家族にも会社にもばい菌をばら撒かないようにしないと!
イガイガで苦しめるのはしのびない
思いやり思いやり
by olstyle | 2006-10-24 00:45 | OLの独り言
<< 上司の居ぬまに・・・と油断すると クリームシチューはご飯にかけるか否か >>