たまには風邪薬

今夜の駅からの自転車はしんどかった。
毎朝自転車をこぎ始めた瞬間に
タイヤに空気が入っていないことを思い出します。
段差でガタガタしてペダルが重い
チチボックルあたりがそっと入れておいてくれることを
祈っておくことにします。

喉が夕方からイガイガイガイガしてきました。
こういうときは高確率で風邪をうつします。
危険なのでなるべく近づかないでください。
そのままイガイガイガイガがうつります。

こういう発熱しない風邪をよくひくのだけれど
お薬飲んでも、何しても数日は絶対治ってくれない
反対に数日たつと嘘のようにひいてしまうけれど
焼き葱を首に巻くといいんだっけ
なんで市販の風邪薬はあんなに効かないんだろう

最近
「おもいやり」
について考えることが多い。
とっても簡単なのに、とっても難しい。
自分が言ったことや行動で、相手が何を感じるか
どういう迷惑をかけてしまうか

思いやりを欠いた行動が続くと
長い間積み上げてきたものが
あっさりと崩れてしまったりする

うがい手洗いをしっかり行って
家族にも会社にもばい菌をばら撒かないようにしないと!
イガイガで苦しめるのはしのびない
思いやり思いやり
[PR]
by olstyle | 2006-10-24 00:45 | OLの独り言
<< 上司の居ぬまに・・・と油断すると クリームシチューはご飯にかけるか否か >>