人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤ウインナ

父が母の留守を見計らって
山のような赤ウインナーと魚肉ソーセージを買ってきた。

赤ウインナ_c0074153_21592240.jpg


皿いっぱいの赤ウインナーと魚肉ソーセージを頬張って
満足そうな父。

我が家のウインナーは母の好みでシャウエッセンのみ
父は常々赤ウインナーにしろと騒いでいる。
「タコさんウインナーは赤が一番いいじゃないか!
が言い分。

当然、女性陣により健康に悪いし何より不味い!と却下

どうやら彼は、幼い頃に赤ウインナを死ぬほど食べたらしく
それが味覚にこびりついて離れないらしい。
魚肉ソーセージもしかり。

男性からはそういった、忘れられない味云々というのをよく耳にする。
(女性もありますが、ちょっと違う気がする・・・)
味覚をつかさどる何かが男女で違うのかしら?
by olstyle | 2006-10-28 21:59 | OLの独り言
<< 渋谷 ケニヤン あっちゃん >>