人気ブログランキング | 話題のタグを見る

胡蝶蘭

胡蝶蘭_c0074153_0592636.jpg

会社から貰ってきた胡蝶蘭が私の部屋にきた。

やはり我が家に来たばかりのオイルヒーターが
ほんわかとあたたかく快適なので
リビングは寒くて可哀想だからと勝手に置かれた。

母が欲しい!と大騒ぎした胡蝶蘭。
持って帰るのは至難の業でした。
大きいし、ビニールかぶせてるのでガサガサガサガサいうし
特に満員の銀座線はきつかった。
自宅最寄の東上線ではドア付近に置いたのですが
酔っ払ったおっちゃんが寄りかかってきたり

やっとの思いで持って帰った胡蝶蘭は
「でかすぎる」
と妹に非難されました。
それでも小さめを選んだはずなんですが
家に飾るとびっくりするくらい大きかったです。

まぁ何が言いたいかというと
夜遅く帰って電気をつけると
華やかな胡蝶蘭が部屋にいるのはなんだか嬉しくて
苦労した甲斐があったなと思う毎日なんです。

いつも次の年は花を咲かせられないのだけど
頑張って手入れをして
なんとか咲かせてあげたいと思います。
by olstyle | 2006-11-30 01:12 | OLの独り言
<< 師走 ピアノ >>