人気ブログランキング | 話題のタグを見る

師走

めっきり寒くなってまいりました。
師走入りです。

今年ももう終わるわね、、と感慨にふける暇もなく
日々終電です。

出社が早くなって、朝の電車で座れるようになりました。
貴重な睡眠時間、電車の中で熟睡です。

たまに、隣に寝て寄りかかっている人がいますが
私はまさにそれ。
はっと起きると、20度くらい傾いているので
間違いなく被害を与えていると思います。

プラスして電車の中での睡眠で、懸念しなければならないのは
「よだれ」
前の人に見られちゃったかな・・・と思って必死で何もない風を装います。
あせっている人はあまり見たことないので
私の専売特許だと思っていたら
わが社の総務の美女も、電車睡眠時のよだれ対策は重要事項だそう。

みんな苦労していたんですね。
案外まわりに見られてないものだと変に安心しました。
by olstyle | 2006-12-01 01:17 | OLの独り言
<< こたつSTYLE 胡蝶蘭 >>