人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こたつSTYLE

土曜日の午後、こたつに首までin
15時からのピアノレッスンにそなえて
頑張って練習している妹
「ちょっと!私にも練習させてよ!」
といわなくてはいけないのですが
気力はどんどんなくなっていき
14時半の時点で、さぼってしまう決意

「げっこんな時間!
と言って向かってくる妹

私は既に冬眠状態。
姫「もうピアノの時間だよ??練習しないの??
私「休む

姫「はぁ?なんで?
私「今週仕事忙しかったから、疲れた。体が動かん

姫「@@×!!☆;++?#$!!
私「・・・ぐぅzz

その瞬間私は、この世のものとは思えない力で
冬眠場所(こたつ)から引っ張りだされた。
蹴りと同時に
「ピアノさぼるくらいなら、仕事辞めてしまえ!!!
という姫様の罵声が。

しばらく冷たい床に放置されたのち
家族のブーイングをうけ、ピアノの練習を始めました。
ピアノ弾き始めたり、レッスンに行くととても楽しいのだけど
行動するまでが大変。
あ、姫様に置いていかれたので、ちゃんとレッスンには
とぼとぼと歩いて行きましたよ。
愛の夢は遠い・・・

さて、今から休日出勤してきます。
今週はどこかでサボってやる!




姫様だったか、私だったか・・・
こたつSTYLE_c0074153_1132110.jpg

by olstyle | 2006-12-03 11:33 | OLの休日
<< ジンギスカンの真実 師走 >>