人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モッツァレラチーズ

こんな時間まで本を読んでしまいました。
休みの日はついつい夜更かしをしてしまう。

今夜は、やはりスイス土産のモッツァレラチーズとトマトに
バジルをといたオリーブオイルをばしゃばしゃかけて
簡単なおつまみを作る
モッツァレラチーズ_c0074153_3463669.jpg

チーズって昔はそんなに食べなかったんだけど
ワインを少し飲めるようになってから
チーズを選択するのがなんだか楽しくなってきた。

好き嫌いが別れるレバーもあん肝も白子も塩辛も
お酒とあわせるにつれ、どんどん美味しく食べられるように。

ワイン、日本酒、焼酎、ビール、ギネス!
それぞれぴったりのおつまみがあって嬉しいですね。

ただ、オールマイティーな気がするビールですが
おつまみが生もの(珍味、お刺身とか)だと
生臭さが増大する感じがして、個人的には
ちょっと苦手なのですがどうなんででしょう。
揚げ物とか抜群に相性良いですが、太りますね・・・

あとはほとんど挑戦していないブランデー、ウイスキー。
飲めるようになったら、シャンパングラス
デコレーションされたチョコレートなんかで
お洒落にお酒がたしなめるようになるのかしら。

しかしあれよあれよというまにすっかり年の瀬ですね。
寒いですが、ノロウィルスなぞには負けず
みなさま良いお年をお迎えください。
by olstyle | 2006-12-30 04:08 | OLの独り言
<< ZAO ブルーチーズと >>