新品

携帯の調子が絶不調
電話帳が一切表示できず、メールを打とうにもアドレス検索ができず。
しょうがないので、会社近くのドコモショップに足を運ぶ。

応対してくれたおにいさん
「電話帳登録件数0件になってますね・・・

私「え、、あ、そうですか・・・ 電話帳飛んじゃいました?
 むむ、それならそれでしょうがないですね

などと話していると、ふとオニイサンが再起動をかけてくれ
なんとかメモリーデータ抽出に成功。

いつデータが飛ぶかわからないのもそれはそれで困るな・・・ 
と思っていたら
「これは交換させていただきますね!
と奥から持ってきたピカピカの新品に換えてくれました。

保証期間内だったからみたいですが
1機種を平均2年使う私としては、嬉しい限り。

ただダウンロードした楽曲もお金払ってダウンロードした
待受もなくなってしまったのはがっかりでしたが。。

ま、なんにしてもここでメモリーが飛んでしまうと
ますます携帯に固執しなくなるので、助かりました。
ドコモとのお付き合いも、もう6、7年になるのか。
ちまたではSoftBankやらワンセグやらと騒いでますが
古今東西どこのドコモショップに行っても
感じの良い、親切でキレイなお姉さんお兄さんが
いっつも揃っているドコモは
私はやっぱりやめられないのです。
[PR]
by olstyle | 2007-01-24 01:02 | OLの独り言
<< Four Seasons Hotel オープンカーの夢 >>