人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C.BECHSTEIN

このたびの引越しとともに
買ったばかりの大きい電子ピアノを
マンションに運び込むことにしました。

ピアノを購入した地元の楽器問屋さんに
防音グッツと運搬を頼みに週末繰り出しました。

カタログから、防音グッツと高性能なヘッドホンを選び
早々に運搬予約も片付けると
本当のお目当てはピアノの試し弾き

いつもは目にすることも出来ないドイツ製ピアノ
フランス製にイタリア製、ビンテージもののグランドピアノ
事前にお願いすれば、自由に弾かせてもらえるんです。

調律もばっちりで、美しい音色に感動しつつ
おしゃれな外国製アップライトピアノも並んでいて
それぞれまったく違う、各ピアノの個性のある音を楽しめます。

たっぷり堪能させてもらったあとに
ドイツ、ベヒシュタインのピアノ、いつかは欲しい!と騒ぐ姫様。
アップライト型ならば、軽自動車+αくらいの値段で買えなくもないけれど
音もよく響くし、思いっきり弾くためには
やはり防音室が必要。

頑張れ、玉の輿に乗るしかないね
と、なだめつつ帰路につきました。

何にしても、私も姫様もドイツ製ピアノに貫禄負けしないような
テクニックをつけなければ。

ただ、最近はワインを飲むと
クタリと寝てしまって、練習できなくなるのが困ります。

C.BECHSTEIN_c0074153_1201975.jpg

*当ブログにて姫様初公開*
YAMAHAのコンサートグランド(1000万超!)を弾いて
悦に入っている姫様
by olstyle | 2007-02-15 01:10 | OLの休日
<< 街中の風景 Garland Shade L... >>