人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ASAKUSA

先日の出張レポートは食べ物の記事が多すぎたようで
「ほんとに仕事してたの??
といわれる始末でした。
案外、昼間はみっちり仕事してたんですよ。

さて、久しぶりに浅草寺にお参りしてきました。
たくさんの人で、すごい賑わいでした。
ASAKUSA_c0074153_0111462.jpg


境内の線香の煙を、皆が頭にせっせとかけていて
「あれってハゲが直るんだっけ
と大きい声で言っていたら、頭が良くなるの間違えでした。
ちょっと恥かきました。

浅草でもんじゃとビールを飲んだ後は
ずっと行ってみたかった合羽橋の道具街へ。
本当に台所用品や鉄器店ばかり。

私の戦利品は木のレンゲ
我が家になくて、でも気に入ったのがなくて不便してたので
とても嬉しい。
ASAKUSA_c0074153_0252924.jpg

お料理する人にはとても楽しい街ですね。
時間がなくてゆっくり見れなかったのが残念。

ところが、、、成り行きで1万円の羽釜(こんなん)を買わされました。
その詳しい話はまた後日。
by olstyle | 2007-07-17 00:13 | OLの休日
<< アボカドアレルギー? 応戦 >>