人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アボカドアレルギー?

金曜日、会社の飲み会があり、恵比寿の瀟洒な店で
美味しいご飯とお酒に舌つづみを打つ。
ところが途中どうしようもない胃の鈍痛、、
脂汗も出てきて、結構つらい。
今週は睡眠時間が短かく、体調が悪かったので
そのせいかな、と思ったのですが
ふと思い出したことが。

過去2回、外食時に同じような鈍痛に襲われたことがあり
2回ともたっぷりアボカドが入った料理を食べていた。
1回目はたしか池袋のイタリアンで
2回目は銀座のイタリアン
両方とも妹と一緒だった。
お腹を押さえて結構長い時間ウンウン言っていて
「アボカドなんじゃないの?
と指摘をうけていましたが
そんなわけはないと思っていた。

昨日も前菜の生春巻きに大きいアボカドが入っていた。
とっても美味しくて、がっついて人一倍食べた。

私は一時期アボカドにはまったことがあり
毎日1個アボカドを買って帰っていました。
皮をむいてカットしてわさび醤油で食し、
「マグロのトロの味らしいよ」
と喜んでいた。がしかし

1日目には丸々食べれたものが
3日目には3分の2になって
しまいにはほんの少ししか食べられなくなったので
買って帰るのをやめていた。

我が家はアボカドなんていうハイカラなものは使わないので
出会うのは外食のみ。
で、たまの外食で食べると上記の症状に襲われるように。

アボカドアレルギーってあるんでしょうか。
何処のお医者さんに行けばいいんだろう。
または、体力が落ちてるときに食べると
濃厚なアボカド、胃に合わなくて
消化不良起こしてるのでしょうか。

家に帰って、やっぱりウンウンとお腹を押さえながら寝たら
明け方はこむら返りに襲われた
泣き面に蜂とはこのこと?

---
2008/11/23追記:アボカドアレルギーでした
by olstyle | 2007-07-22 00:11 | OLの独り言
<< 琴線 ASAKUSA >>