人気ブログランキング | 話題のタグを見る

琴線

日テレでジブリの特集をやっていた。
背景のモデルとか、制作裏話とか。
そのなかで「となりのトトロ」の特集
琴線_c0074153_2225322.jpg

特に何も考えず、部屋の掃除をしながらぼーっと見ていたのですが
緑がたくさんの風景が流れて、あのテーマソングが流れたとたん
何故か涙がボロボロと出てきました。

ジブリでは「天空の城ラピュタ」が一番好きなのに!

トトロを見ていた頃の、幼い自分を懐かしく思ったのか
物語のなかの、緑がたくさんの田舎の風景を懐かしく思ったのか
多分両方なんだと思うけど。

仕事は勿論、恋愛でも最近は滅多に泣かないのに
こんなことで涙腺がゆるむのは歳をとったからか。

埼玉の田舎のおばあちゃんちしばらく顔出してないな
田んぼが青々と綺麗なうちに行かないと。
by olstyle | 2007-07-29 22:10 | OLの独り言
<< 守り神 アボカドアレルギー? >>