ラピュタから景気観測

結婚式でもらったブーケを花瓶に挿していたら
アイビーから根が出てきたので、このまま水栽培しようと考える。
そこで、以前見かけて、ずっと欲しかったウォータープランターを
ネットで購入してしまった。

c0074153_1515836.jpg

天空の城ラピュタのプランター
c0074153_153550.jpg

根が伸びると青い飛行石に絡まり
空飛ぶラピュタ城の出来上がり。
とっても素敵だと思うのですが、どうでしょう。

どんぐり共和国で購入できます。
ポトスなど、もっと葉が茂る植物なら
ラピュタっぽさもアップしますね。

他も、ジブリシリーズのプランターがたくさんあって
どれもこれも可愛い。
つい勢いで、「ロボット兵の想い」もカートに入れてしまった。
部屋にあったらやはり不気味でしょうか・・・?

話は変わりますが、衣料品が売れないようです。
大手スーパー衣料品部門もカジュアル衣料チェーンも
すこぶる成績不振だそう。

景気が悪いと、切り詰めるは衣料品なんですって。
そういえば私も、洋服買うのを控えてきてます。

「景気回復」といっても、税金は高くなる一方だし
私のまわりは全然、景気が良くなった気がしないんだけど
どうなんでしょう。
[PR]
by olstyle | 2007-11-01 01:52 | OLの視線
<< とうとう 雑記 >>