デジカメ

さて、読者の皆様のなかには
覚えていらっしゃる方もいるかと思いますが
以前私はデジカメを持っていました。

たしかこれ
お花の写真撮ったりして、結構愛用していたのですが
1年もたたぬうちに落として壊しました。
それも出雲大社にお参りに行った際に。

落下だと保証対象外、
落としてしまったものはしょうがないと放置していたのですが

今週末の3連休で北海道に旅行に行くことになり
デジカメが必要だ!とニコンのWEBサイトで修理見積りをしました。
初めて使いましたが、このサイト便利ですね。
わざわざ出向かなくても概算金額がわかるし
保証がどこまで適用されるかも一目瞭然!
だから私はニコンが好き。
といっても、キヤノンやフジがこういうサービスを
やっているのかいないのかは知らないのですが。

そんなこんなで見積りボタンをぽちっと押すと
出てきた修理金額2万円。高い。
・・・新しいデジカメが買えます。

どうしようかな、と悩んでいたところ
ちょうど開催された大学のサークルの飲み会で
大先輩の高田さん(仮名)が、さくらやの「お得意様ご招待券」をくれたのです。
指定の日にさくらやをのぞいてみると
気になっていたデジカメが激安ではないですか。
ポイント含むと価格ドットコムの最安値より安い。

「こんな安くていいんだろうか・・・と本気で思います」
と熱く語る店員さんの熱意に押されたのもあり
思い切って購入しました。
c0074153_0284940.jpg

色はピンク。
ニコンしか使ったことがないので、特に迷うことなくニコンにしました。
coolpix S510です。

新しい電化製品って買うとわくわくしませんか。
いやなことがあっても、3日くらいは機嫌良くすごせるんじゃないかと思う。
今度は落とさず大事に使えるよう頑張ります。

PS 高田さん(仮名)にお礼の連絡をしようと思ったのですが
連絡先がわからず、当ブログにてご紹介させていただきます。
美音さん、何卒よろしくお伝えくださいませ。
[PR]
by olstyle | 2007-11-20 00:15 | OLの独り言
<< ミシュランガイドとシャンプー シチューごはんとライスカレーの考察 >>