人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミシュランガイドとシャンプー

巷で話題騒然ですが、ミシュラン・ガイド東京が明日発売です。
こちらのニュースに3つ星~1つ星、すべてのお店が載っています。
フレンチで選ばれたお店はグラン・メゾンが主なのかな
私の好きなビストロは勿論入っておらず
行ったことがあるレストランは1つもありませんでした。

でも、和食もフレンチもお気に入りの店が入っていなくてよかった・・・
美味しい店はただえさえ予約取り辛かったりするのに
ガイドブックに載ってしまったら大変です。

選ばれた中でも3つ星をとった銀座の「小十」ですが
わが社のボスがずっと行きたがっていて
会食のたびに私が予約の電話をしていたのですが
毎回、個室狙いだったための空きがなく、ダメでした。

3つ星取得のニュースが発表されて
「ボス、小十が3つ星取ってしまいましたね・・・
という話をしたのですが
「道理で予約とれないはずだよ、、個室にこだわるんじゃなかった・・・
とがっかりしていました。
年内はどう頑張っても無理でしょう。
少し時間がたって落ち着けば大丈夫でしょうかね。
星の取得も考えものです。
常連さんたちは喜ぶのかなぁ

話は変わりますが、マツキヨにシャンプーを買いに行きました。
現在PANTENANE CLINICAREを使っています。
出始めのころにふと目について手にとって以来
なかなかよいので使い続けています。

この商品の広告を見たことがなかったので
値段に広告費が入っていないはず!とほくそ笑んでいたのですが
最近大々的な広告活動を始めたようで
TVCMが流れるようになりました。

おかげで今日、買おうと思っていたトリートメントが初めて品切れでした!
今までこんなことはなかったのに。
レストランもシャンプーも
自分のお気に入りのものは世間から隠しておきたいなと思う
今日この頃です。
by olstyle | 2007-11-22 01:00 | OLの視線
<< LEON デジカメ >>