人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢の中へ

お気に入りのネックレスを失くしたのは約1年前でした。

その1年後のつい先日
清水の舞台から飛び降りるつもりで買った
腕時計を失くしました。

両方ともボーナスを握り締めて買ったもので
失くし物の王道である財布も携帯も定期も
失くしたことなかったのに
頑張って買ったアクセサリー類ばかり失くすのは
かなりのダメージでした。

それも両方とも、救いようがないくらいお間抜けな失くし方で
場所もほぼほぼ覚えているのに見つからない!!
という大変歯痒い思いをしました。

時計は皆に励まされ
「シリアルナンバーつきなら出てくるよ。警察へ!
というアドバイスに従い、遺失届を出しに駅前の交番へ。
交番にお世話になることなんて、幼い頃自転車盗まれて以来、
ちょっと緊張しましたが、おまわりさんに大変優しくしてもらい
紛失のショックが少し和らぎました。

12月10日に改正遺失物法が施行され
落し物がネットで公開されるようになったそうです。
こんなリアルタイムでお世話になるとは思わなかったけど・・・

失くしたネックレスも時計も
どこかで幸せに暮らしていることを祈ります。

今夜のタイトルはもちろん、井上陽水の曲から。
by olstyle | 2007-12-28 02:08 | OLの独り言
<< 謹賀新年 ゆずの香り >>