人気ブログランキング | 話題のタグを見る

信託銀行に行ってきました

信託銀行、
いままでとんとご縁がなかったのですが
株券の名義書換のため、初訪問しました。

投資信託財産預かってるとか、運用してるとか証券代行とか
証券会社とは密接につながってるはずなんですが
前職の証券会社時代、信託銀行の方と特に関わることもなく
株券関係でお客様に
「信託銀行で確認してきてください」
とご案内したりはするのですが
今、株券はほとんど「ほふり」預かりだし

今回の訪問にあたり、該当の信託の場所を調べると
池袋駅前にあるとのこと。
駅出てすぐの中央三井信託に入り
番号札を取りしばし待つ。やはり銀行の雰囲気。
呼ばれて窓口にいくと
「あ、これは三菱UFJ信託さんですね。外出て右です。
間違えちゃった。

両方、看板赤いしよくわからんと
今度は三菱UFJ信託を訪問。
中央三井とは違い、なんだか落ち着いた雰囲気。
証券会社に少し雰囲気が似てる!
とっても懐かしい気分になりました。

待ってる間きょろきょろまわりを見てると
「今月の不動産情報」
とかちらしが出ている。不動産?
確かに銀行とも証券とも違う、信託銀行って不思議です。
三菱UFJ信託の方は皆笑顔で親切で元気がよかったです。
1日に2つの信託銀行を見ることができましたが
また金融で働くのもいいなぁ、と思ったりしました。

*近所の桜*
本格的に春ですね。とりつかれたように桜の写真撮ってます。
信託銀行に行ってきました_c0074153_2013178.jpg

by olstyle | 2008-03-29 20:06 | OLの独り言
<< 働きマン ブルーチーズのパスタによる後味の考察 >>