人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の嵐

買い物をした直後に外食が続き
冷蔵庫のお野菜たちをことごとくダメにしました。
悲しい。

外は春の嵐が吹き荒れてますが
次第に暖かくなってくるこの季節
観葉植物も次々と新芽を出し、早く大きい鉢に植え替えろ!と
毎日アピールしてきています。
まだ寒い日もあるからもう少し、5月まで待ってね。

先週、今週始めとお酒を断つことが出来ず
それが原因かわかりませんが、顔のじんましん?が
消えなくなってしまいました。

さすがに肝臓を休めねば、と
たっぷりの野菜と、生姜をたくさん入れた鶏団子をつくり
今シーズン最後であろう大粒の牡蠣をいれ
栄養満点の豆乳鍋を作りました。
春の嵐_c0074153_044055.jpg

ずっと欲しかった鍋が40%OFFで売っているのをみつけ
即購入!
その鍋を使った始めての料理です。
幸せ。

料理するようになると、新しい調理器具を見るのが
楽しくて楽しくて。
以前、会社で隣の席だったエリコさん
楽天で新しい鍋を購入するたび
この上なく幸せそうで、とても嬉しそうにしていました。
その気持ちが今はよくわかります。
by olstyle | 2008-04-09 00:44 | OLの美容
<< やきとんまこちゃん 働きマン >>