人気ブログランキング | 話題のタグを見る

下駄骨折

先日の捻挫をプロに診断してもらうべく
近所の整形外科に行ってきました。
今回ほど妹と一緒に暮らしていることを
ありがたく思ったことはありません。
彼女はGW10連休とやらなので、買い物してもらったり
病院行くのに体を支えてもらったり助かりました。

で、レントゲンとって触診して
「ヒビ入ってますね
とのこと。
足首の捻挫って、靭帯が強いから
反動であっさり骨折したり、ヒビ入ったりするそうなんです。
道理で痛かったわけだ。
俗にいう「下駄骨折」というやつらしい。

「1ヵ月後にバレエの発表会なんですが、、難しいですか?
と聞くとお医者様、ウウムと苦笑い。
GWの練習はもちろん無理?と聞くと
「踊れるものならやってみろって感じだけど
と笑われました。
そりゃそうですね。

でも怪我とか病気って、治そうと思う根性と
希望を持つと早く治癒するらしい。
諦めると駄目なんだろうから
無理しないで頑張ろうと思います。

しかし歩けないし、会社きついなぁと
ブツブツ言っていたところ
「会社に出す診断書書きましょうか?
とのことだったので、じゃあ折角だしとお願いしたところ
別に自費で3,000円もかかりました。有料だったとは!(当たり前か・・・)
妹に愚痴ったところ
「知らなかったの?診断書って高いよ。金で休みを買うんだよ」
と教えられました。
ここ数年、お互い病院にかかったこともないのに
何故そんなに詳しいのだ妹よ。

なんにしても!
治るまで禁酒だ!と決めました。が。
もうビールが恋しいです。
たらの芽の天ぷらの話なぞするのではなかった。
by olstyle | 2008-05-02 20:18 | OLの独り言
<< 金柑ジャム作り グギッ >>