人気ブログランキング | 話題のタグを見る

非日常の前に。海神

久しぶりに新国立劇場バレエ「白鳥の湖」を観てまいりました。
1列目だったので、ダンサーの息遣いや汗までわかります。

非日常の前に。海神_c0074153_0373652.jpg非日常の前に。海神_c0074153_0374577.jpg













オデット/オディールは若きダンサー、寺島ひろみさん
双子の妹?さんも新国立のダンサーで、同じ舞台に出ていました。
同じ顔!お化粧してるし入れ替わってもわからないんじゃないだろうか。
寺島さんはひたすらに可憐な白鳥でした。
バレエの王道、白鳥の湖。
踊る人によってまったく違う舞台になるので、何度観ても面白い。

ビールやワインを飲みつつ、白いバレエに酔いしれる
ただただ非日常です。癒されます。

さて、場所は新国立劇場、昼間の公演だったので
新宿でお昼ごはんを済ませてから最寄り駅の初台へ。

そういえば先輩のブログで美味しそうなラーメン屋が紹介されていたなと思い
新宿南口すぐの「海神」に行ってみることに。

このお店雑居ビルの2階にあり、1階は大人のおもちゃ屋さん(!)です。
場所、上下で交換したほうがいいんじゃないかと思いますが
間違いなくおもちゃ屋に入ると思われそうな階段を上り
着いた2階は想像とまったく違う、綺麗で上品なお店でした。

魚出汁の塩ラーメン、その日仕入れた魚で出汁をとるため
毎日味が違うそうなんです。
非日常の前に。海神_c0074153_0523832.jpg


美味しい!私好みの細麺で、私好みの魚介スープ。
今流行のギトギト背脂ラーメンとはまったく違いますが
これは通ってしまいそうです。
海老のつくねも入ってましたが、これもまた美味しい。
場所も駅から近いので便利です。

いつもより上品なラーメンを食し、非日常のバレエの世界に酔いしれる
とても上品で充実した週末でした。
また1週間、頑張れそうです。
by olstyle | 2008-06-30 00:37 | OLの休日
<< 通学路 びわ酒 >>