人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富士急ハイランド

富士急ハイランドへ高校生以来、約10年ぶりの訪問。
(こばへいさん、チケットありがとうございました!)
10年前の当時は、目玉がジェットコースターのFUJIYAMAだけでしたが
今はフジヤマ、戦慄迷宮4.0、ドドンパ
そしてここ数年で出来たらしい「ええじゃないか」
富士急ハイランド_c0074153_0114761.jpg

なんですか、ええじゃないかのこの曲線!垂直落下!
あまりにも怖いので
長時間の待ち時間を理由にして乗りませんでした。
あまりの迫力に、ぽかんと口をあけて大勢のギャラリーが見上げていました。

祭日で気候もよかったので大変混雑してました。
人気のアトラクションは平均2時間、
ただ、その中でもフジヤマは乗車人数が多いためましなほうで
1時間半前後の待ち時間でした。お得?

しかし最新のええじゃないかは3時間待ち。ディズニーランド級・・・
これらの目玉アトラクション体験のためには
冬の平日に行くしかないですね・・・

さて、おやつに巨峰ソフトクリームを食べました。
富士急ハイランド_c0074153_0183723.jpg

昔懐かしい30円4個入りのガムの味がしましたが、美味しかった。

のんびりお昼に着くくらいの時間に行ったにも関わらず
混んでいてもかなり遊べましたし
大きな富士山を久しぶりに見れて満足でした。

夕焼けに映える「FUJIYAMA」
富士急ハイランド_c0074153_0192868.jpg

帰りは小仏トンネルの魔の渋滞にどっぷり。
それもまた旅の醍醐味です。
by olstyle | 2008-09-24 00:21 | OLの休日
<< 傘がない ポトフ >>