人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<DS版>ファイナルファンタジーⅣ ルゲイエ

更新できずホントにすみません。(生きてるんですか?と苦情あり)

今夜の記事は少しオタクちっくです。
ゲーム興味ない方は無視してください。

いやはや生活が色々バタバタしており
併せてピアノの発表会が近くてレッスンせねばいけないのと
今更ながらに<DS版>FFⅣをはじめてしまい
夜更かしまくってしまっております。
<DS版>ファイナルファンタジーⅣ ルゲイエ_c0074153_1394939.jpg

やったことのあるゲームは少ないですが
ゲームはそこそこ好きです。

ほとんどスーパーファミコン、ドラクエがちょっととFF4~6、聖剣シリーズくらいかな
そのなかでもFFⅣは大好きです。
もともと難易度が高い(らしい)ゲームでしたが
DSで3D化されて移植、すごく難しくなってます。
これは詐欺ですか?というくらい強くなっているルゲイエで
15回くらい全滅していて先に進めません。
悔しい。

ローザがケアルガ覚えるまでレベルアップしましたが
結局ラムウ+エリクサーで倒しました。
裏技っぽくてエリクサー使いたくなかったんだけどな。ちくしょう。
リバースガスのタイミングによっては
案外簡単に倒せそうだけど。

このゲーム、難しいことでスリルもあるし、キャラはすべて3Dなので
FFⅣがもともとお好きな方は楽しめるの間違いなし!

あぁ、久しぶりの更新でこんな記事ですみません。
先進めないし、しばらくゲーム我慢して頑張ります。
ブログ更新も頑張ります。
by olstyle | 2008-10-21 01:39 | OLの独り言
<< アボカドアレルギー、でした。 傘がない >>