カテゴリ:未分類( 3 )

ししとう

ベランダ菜園が順調です。
夏も終わりに近づき、植物たちもまったりモード。

さて、初挑戦のししとう。
たくさん収穫できました。
c0074153_2341339.jpg

つやつや。
次から次へと生るので、これはほんの1部です。

早速、採りたてのししとうを串揚げにしました。
c0074153_2351169.jpg

たかがししとう、されどししとう
収穫したての野菜って本当に美味しい!
味の濃さにびっくりしました。

ししとう、たまにピリリと辛くて、ドキドキしながら食します。
稀に遭遇する激辛ししとう、
あれは青唐辛子への先祖がえりだとも聞きますが
なんで辛くなるんでしょう。

我が家のししとう、激辛はいまのところありませんが
毎回不穏なピリ辛なので、気が抜けません。
[PR]
by olstyle | 2009-08-29 02:38

美尻を目指して

おしりにニキビが出来た。
顔にニキビは滅多に出来ないのですが
たまにお尻に出来る痛いニキビ。いや、おでき・・・?

やはりプツプツと出来物が出来ているのは
とても美しくない。
いろいろと調べてみると
多少はお尻にも気を遣ってあげないといけないみたい。

今、顔に使っている「赤い美白」シリーズは
私の肌と相性が良いみたいで
まったくニキビが出来ず、出来てもすぐ消えます。
まずはお風呂上りに、お尻にもちょっぴり化粧水を。
あとゴシゴシ洗いも良くないようで
丁寧に泡立てた洗顔フォームなどで
優しく洗うとよいらしい。
出来てしまったニキビには「オロナイン」などを
塗るとよいらしいのだけど・・・

特にこの時期は汗もかくし、蒸れるので出来やすいそうです。
まめにシャワーを浴びたり
汗拭きシートなどを利用したりするのがいいらしいのだけど
やっぱり油断すると出来てしまう。
跡に残ったりしたら、ますます目立っちゃうから
今のうちに何とかしようと頑張ってます。

楽な道のりではなさそうですが
何かオススメの施策など
ご存知の方がいましたら、是非教えてください。
つるんとした、白い美尻。
永遠の憧れです!
[PR]
by olstyle | 2007-09-02 23:11

世田谷文学館

先日、世田谷文学館で開催されている
美内すずえと「ガラスの仮面」展」へ行ってまいりました。

カラー原画や、原稿の原本、作品のなかの実際のセットなど
かなり充実した内容でした。

なかでも私はカラー原画にほれぼれ。
もう美術作品だ!
c0074153_0342171.jpg


ガラスの仮面を読んだことがある方は
9月2日までなので、是非足を運んでみることをオススメします。

見たあとは、文学館に併設されているカフェで
ぼーっとお茶したのですが
とても気持ちのよい空間でした。

文学館への道も、ちょっとした住宅街ですが
雰囲気があって素敵。

世田谷ってなんであんなに人気があるんだろうと
不思議だったんですが
やっぱり歩くと良い環境だな、と思います。
ゴキブリも少なそう・・・

次に引っ越すときは世田谷だな!
と、賃貸物件を調べてみたりしたのですが
家賃は今の住まいである東京の下町の3割り増しくらい。
ううむ、悩みどころですね。
[PR]
by olstyle | 2007-08-23 00:32