カテゴリ:OLの独り言( 119 )

ミュージック・バトン

この間ご紹介したpayasoさんからミュージックバトン受け取ってしまいました。。。
ほかならぬ師匠からのバトンとあれば。

■パソコンに入っている音楽の容量は?
i-podも使えない私に聞かないで

■今聞いている音楽は?

80.0 Tokyo FM !

■最後に買ったCDタイトルは?
c0074153_0425452.jpg


中島みゆき 「歌麿」
古CDやさんで見つけました。
”波の上”がよろし


■よく聞く、もしくは思い入れのある曲は?(5曲)

5曲って困りますね。。
最近よく聴くものと、特別忘れられない曲かな。

c0074153_17070.jpg
NELSON
BECAUSE THEY CAN
母親から貰ったCDに入ってました。
それ以来夢中です。
古い曲って好き。




c0074153_142223.jpg


SOUTHERN ALL STARS
夏だし!朝聴いていくと元気になります。





c0074153_1153084.jpg

ライフログにも置いたJimmy Mc Griff
これもpoyasoさんに教えてもらいました。
オルガンがたまらない音出します。





c0074153_1222932.jpgこれは忘れられない。。
「Livin’ On A prayer」
昔・・・かなり大昔、大好きで大好きで付き合ってた人が
部屋でエンドレスで聴いてた。
始まりのベースが耳について離れません。
こっぴどく振られたけど元気にしてるかな・・・




■バトンを渡す人は?(5人)
シンガーソングライターの名古屋嬢、涼音さん
いつもお世話になってます!
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=Tamayo_5_go

しっかし何気に時間がかかりました・・・
眠いよ。明日も仕事なのに!
[PR]
by olstyle | 2005-06-28 01:30 | OLの独り言

ドレスコード

c0074153_22535751.jpg


日経BP社6月の 「Priv. 夏号」 が素敵です。
ボスの日経ビジネスの付録でついてきたものをもらってきました。

旅行に行くと、ついカジュアルな服になってしまいますが
いつもよりいいものを着てのんびりするなんて
とびっきりの贅沢ですねよね。
「ドレスコードを楽しむ 大人のリゾート」
なんてうっとりする言葉。。

このPriv.で特集されている、フィジー・・・なんかはとても無理ですが
今年の夏は、綺麗な海でゆっくりしたいです。
[PR]
by olstyle | 2005-06-21 23:11 | OLの独り言

photo

今晩は素敵なサイトをご紹介。

会社の新規事業部門の立ち上げで、我が社に来ていただいていたpoyaso nakamuraさん
の写真集です。
写真好きなひとも、好きでないひとも是非みてください!

poyaso nakamura 2005

ふっと簡単な写真とったり、鑑賞するのは大好きなんですが。
本格的なものはちんぷんかんぷんです。
だからこういう視点から、こーんな素敵な写真がとれる人がうらやましい。。。

poayaso nakamuraさんは、写真以外でも多岐にわたって芸達者な人で
一緒に仕事をしたり、話するだけでも大変勉強になります。
なんだか彼の性質?が写真ににじみ出ている気がします。
[PR]
by olstyle | 2005-06-08 00:56 | OLの独り言

umbrella

じとじとと雨が降っておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

私は傘がまったく身につかず、失くしたり折ったりばかりです。
一目惚れで頑張って購入した1万円の傘を、2日で自転車の車輪に入れて
真っ二つにしたときは涙がでました。

結構前に何本目かわからない傘を失くしたので、梅雨にむけて新しい傘を購入しました。

FURLAの青い水玉の傘です。
c0074153_13502611.jpg

よく失くす私ですが、お気に入りの傘をさせば憂鬱な雨の日の会社も
少し気分が上向きます。
今度こそ長く持てればいいですね。。。

ところで会社への通勤等々、革の靴、ミュールが多いと思いますが
防水スプレーを使うと革が長持ちするそうです。
革はものすごく水に弱いですからね~。c0074153_1358173.jpg
バックにも使えます。


今回はHIROFUの防水スプレーにしました。
革のブランドだし、かなり信頼できそう!
[PR]
by olstyle | 2005-06-03 23:41 | OLの独り言

こんな日は

朝から寝坊。
電車は雨のせいで遅延して
走って会社に駆け込こんで、たまってたメールやらメッセンジャーにいらついて
雨のせいか、偏頭痛が始まって
挙句サーバーは落ちてました。
ノーツが遅くていらいらして
どーでもいい業務で残業しました。
帰りの電車は当然座れなくて
ますます偏頭痛は悪化
ウォークマンのバッテリーが切れて
小説はどうしようもなくつまらなかった

こんな日は桜貝みたいな色のネイルを塗って
ビールと焼酎をかっくらって寝る!

みんな、おやすみ!
[PR]
by olstyle | 2005-04-14 00:53 | OLの独り言

ハードボイルドワンダーランド

私は通勤に結構時間がかかります。
往復の電車の中で何をしようかいつも考えるのですが、
やはり音楽、小説、携帯いじり・・・ですね。

音楽は大抵聴いているのですが、いまどきCDウォークマンです。
私、今はやりのi-podなるものは使えません。
PCに音楽をおとすのが面倒だし、MDコンポもあるけれど、ダビングが面倒です。
(ところでCD→MDもダビングっていうの??)
みなさま、マメですよね~
めんどくさがりやの私にも使いやすい、素敵なプレーヤーがあったら教えてください!

c0074153_0235233.jpgさて、本日往路にてひとつの本を読破しました。
村上春樹著
「世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド」です。
「ノルウェイの森」は読んだことあるのですが
正直あまり春樹は得意じゃありません。
でも妹が村上春樹好きで、猛烈にすすめられたので
読んでみました。
読み終わったらなんともいえない虚無感・・・
この人、表現とかなんていったらいいか・・・ とにかく天才だとは思うんですが・・・
やっぱり私は得意ではないです。
彼女にいわせると、この虚無感がたまらなくいいらしいですが。
でもつまらない本って、始めの2ページくらいでまったく進めなくなってしまうので
きちんと全部読めるのは、やっぱりおもしろいからなのかしら。
「羊をめぐる冒険」も薦められていますが、読むのにパワーがいるので
少し待って挑戦してみます。

まあ、やっぱり電車通勤は読書ですよね!
みなさまみなさま、これまたお薦めの本があったら、教えてください!
[PR]
by olstyle | 2005-04-12 23:59 | OLの独り言

NO BORDER

日清カップヌードルの最新のCMが好きです。
もう最新じゃないのかな・・・ Flower編。
(知らない!というひとはここでムービーがみれます。)

映像といい、構成といい、語りかけてくるものといい、すべてが素敵。
初めて見たときはびっくりしてしまいました。
こんなの作れる人はどういう人なんだろうか・・・
言葉っていらないのね。
ちなみにこのCM、草原に花を一本一本植えて撮影したらしいですよ。

と、月末で売り上げ処理の残業でカップヌードルをすすりながら思ってみたりして。

c0074153_083912.jpgどこの会社も決算期末で大変ですね。
うちは決算じゃないけど・・・
今週いっぱいは恐ろしく忙しそうです。
今日は仕事投げて帰ってきちゃったけど。。

でも終電一本前に乗れるのを目標にします。
終電は混みますからね。

さてさてまた一週間、適度に頑張りましょうか。
[PR]
by olstyle | 2005-03-29 00:16 | OLの独り言

活字

さて、三連休前の金曜日ですね。幸せです。

ところが今日はまったく仕事に身が入りませんでした。
金曜だったというのもありますが、最近いろいろなことがありすぎて、どうも疲れているようです。
c0074153_09896.jpg
それにしてもこのやる気のなさはひどすぎると思い、原因を考えてみました。

私の会社はいわゆるIT、WEB企業なので、やはりPCが欠かせません。
今はどんな会社でもそうか・・・
IPメッセンジャーなるものも入っているので、会話はほとんどIPチャットです。
会話はメール・チャット、日々PCにむかっているので、なんだか頭が溶けそうなのです。
会社のシステム部で働く妹には慣れだよ、と笑われますが・・・

そういえば、最近新聞をきちんと読めていません。
ついヤフーニュース見てしまいます。
小説も読んでないや。

来週は活字にふれる週にしてみようかと思います。
[PR]
by olstyle | 2005-03-19 00:24 | OLの独り言

*white day*

今日はホワイトDAYでしたね。
バレンタインDAYと同じく月曜日でした。
皆様はどなたと過ごしたのでしょうか・・・

私は今年度、久しぶりにバレンタインなるイベントに参加しました。
基本甘いものをまったく食べないのと、義理チョコなる風習が面倒で、、、
義理チョコに時間をかける暇があったら、すべて本命につぎ込めばいいのにと
思ってしまうのです。

ま、今年は職業柄?上司に初めてチョコを渡した次第です。
それがものすごーく緊張しまして、手に汗かくわ、顔は赤くなるわで、あんなに緊張
したバレンタインは小学校以来でしたよ。
努力のかいあってか(?)素敵なお返しをいただきました。
よかったよかった。

一応、彼にもフルーツタルトをあげたのですが(ホールで!!)、あやつ2,3口食べた
ところで、
「この下のタルトの台も作ったの!?」
って聞いてきました・・・ なんで聞くかな。
えぇ、かなり市販のタルト型です。
いや、手抜きじゃないですって。

むむ、そのせいかまだお返しもらってないや笑
[PR]
by olstyle | 2005-03-14 23:41 | OLの独り言