カテゴリ:OLのランチ( 19 )

寒い冬の過ごし方

NewRealitiesさんから、お気に入りの「旭王」が閉店(移転?)するとの
情報をいただき、新年初出勤でいそいそと向かいました。

営業は1月6日まで。
もう時間がない!

おそらく最後になるであろうここのラーメンは
迷った挙句、しょうゆチャーシュー。
塩も味噌も味わうことなく別れることになりそうです。
c0074153_15501036.jpg

哀しい。
おいしいおいしいラーメンは、涙の味がしました。

過去のレポート
こちらこちら
[PR]
by olstyle | 2006-01-05 23:56 | OLのランチ

虎ノ門の楽しみ方

君はらーめんばかり食べてるね、と言われてしまいますが
偶然です。

給料日前の激貧で隣のエリさんと考え出した案は
カップヌードルでなく、新橋@旭王
財布の中全財産は1,200円でカップヌードルすするなんて
OLのすることじゃないわ。
最近の寒気で、自宅のまわりは氷が厚く張っています。
そんな冷えた体をあたためるのはやはり、油を張った旭川ラーメン。
c0074153_047473.jpg

やっぱりここのらーめんは最高。
残らずスープまで堪能しても、まだ食べ足りません。

新橋~虎ノ門近辺勤務で、食べに行かないなんて
人生損してます。
私のボスも太鼓判を押してくれたはず、オススメ。
c0074153_0494669.jpg


前回レポートはこちら
新橋:旭王
[PR]
by olstyle | 2005-12-16 00:55 | OLのランチ

SABOU 虎ノ門店

久しぶりにランチリポート

SABOU 虎ノ門店
入り口はなんだか派手なのですが、中は古きよき喫茶店という感じ
c0074153_10226.jpg


毎日ランチパスタがあるよう。
喫茶店?カフェ?飲み屋?
・・・調べてみたらカフェ&パスタ屋さんだって。
結構パスタメニューもあるみたいです。

本日のパスタ ドリンク付きで850円。
c0074153_114259.jpg

トマトクリームのパスタ、ウインナー入り

なにげにおいしい。
ウインナー大きくて、パスタの量も多い。
少し安っぽいトマトソースがよくウインナーに合います。

これはこれは、他のメニューも試す価値がありそうです。
[PR]
by olstyle | 2005-11-07 01:09 | OLのランチ

パエリア

どーしても行きたかったライブのチケットがとれた!
どうしよう嬉しい!

最後に行ったライブが思い出せないくらいコンサートには行っておりません。

最近皆も忙しいらしく、ライブを行わず残念。
私もスタジオ入りだけでもいいので、久しぶりに何か弾きたいです。
バニーちゃんに頼んで歌ってもらおうかしら。

そういえばもうすぐ、我が母校の学園祭。
遅くまで残って音楽やって楽しかったです。
所属していた部活(サークル?)は今どうなっているのでしょうか。
当時はロンゲでラッパズボンの先輩達にびっくりしましたけど
でも皆やさしくて音楽を愛してて(笑)

c0074153_1203620.jpg会社帰りにたまに行っていたお店に
ランチに行ってみました。
麦房家 虎ノ門店
BGMに
先輩の誰かが演奏していた曲が流れていて
ふと懐かしくなってしまいました。

奥に個室があって、宴会にもおすすめです。
コースの最後に出る、お魚の塩の包み焼きが
嬉しい。
全メニューなんでもおいしいですよ。

ちなみにおいしいのに、何故かぎりぎりでも
予約がとれるところがいい笑
あと、店員さんが皆格好良いのです。
ちょっと場所はわかりづらいですが
幹事さんに便利なので、困ったときに
是非ともご利用してみたらいかがでしょうか。
[PR]
by olstyle | 2005-10-14 01:38 | OLのランチ

喜よし@虎ノ門

虎ノ門 喜よし(きよし)

評判を聞いて恋焦がれて行きたかったお店です。
ランチ定食を味わってきました。

鮭定食 1,200円
たらこ定食 1,200円
鰆定食 1,400円

私は鮭定食をいただきました。
c0074153_1625551.jpg

鰆定食1,400円は勇気がでません。
宝くじが当たったら食べよう。

それがお味は・・・普通です。
でもでもでもその普通がすごい。
田舎のお料理が上手なお母さんが、新鮮な材料で
おいしいお水で、丹精込めて作ったようなお料理。
お米はきらきら光ってました。
お味噌汁は丁寧におだしがとってあって
「普通」がこんなにも高くなってしまったんだな、、、って考えさせられました。
鮭は脂がのっていて、ご飯が何杯でも食べられます。
c0074153_16264693.jpg


こういう定食が出せる店って、東京にあまりないんじゃないかな。。。
[PR]
by olstyle | 2005-06-16 23:23 | OLのランチ

びふかつみその@虎ノ門

ランチにから行きたいと思っていた、びふかつみそのへ行ってきました。
c0074153_0144983.jpg
ランチメニューはc0074153_0164294.jpg
ポークカツセット 1000えん
ビーフカツセット 1500えん

他には特選ロースかつ、ひれかつ等々
3000円~5000円。。。
特選シリーズはサラリーマンには無縁ってことで。
基本のビーフカツセットを注文。

1500円、虎ノ門お昼相場にしてはかなり贅沢ですが
ボリュームたっぷりです。

c0074153_038210.jpgお肉はジューシーでこれまたおいしかったです。
中はレアで赤い。
ソースは2種類ですが、衣もおいしいので
何もつけなくても平気で食べれちゃいます。

このお店は姉妹店ステーキみそのと同じく
豪華に神戸牛を使っているようです。

12時台はかなり混むようなので、可能であれば1時すぎに行ったほうが
いいと思います。
最近揚げ物を食べると、胸焼けがひどいのですが・・・
ここはそんなこともなく、ひさしぶりにおいしいカツを堪能しました。

なんだか最近食べ物のことばかり・・・
ま、おいしいもの食べるためにOLやってるし。べつにいっか。
[PR]
by olstyle | 2005-05-19 23:09 | OLのランチ

旭王@らーめん

ランチに久しぶりにお外にでました。
新橋旭川らあめん旭王です。
こちらも参考。
ここが、表面に油がはってある旭川のしょうゆラーメンでおいしいんです!
同僚みなで二日酔いでくらくらする頭をかかえて、いただきました。

最近飲み続きで、おうちにろくに帰れなかったりタクシーだったり。
らーめん食べて少し幸せになりました。

なんだか最近こういうラーメン食べれるお店って、あんまりない気がします。
こってりとんこつ醤油とか、濃いの多いですよね。
ここも決して薄味ではないんですが、なんだか懐かしい味。

新橋からすぐなので、よってみる価値ありのらーめん!
c0074153_114166.jpg

[PR]
by olstyle | 2005-04-22 22:20 | OLのランチ

炒飯納豆

節約生活続いてます!
ジュースも買っていないです!

お金の節約はもちろんですが、こうやってきちんと見直してみると、いかに無駄に使って
いたかよくわかりますね・・・
だって一日最低2本くらい自販で飲み物買ってましたから、20日間で4000円!
お昼予算いちまんえんの大部分が消えちゃいますね。
かなり反省しました。

お昼一万円同盟、会社でかなり増殖中です。
みんなで頑張れば続くとおもう!

ちなみに今日のお弁当は炒飯+納豆でした。
意外においしかったですよ。

あ、関係ない話ですが、家から冷奴も持っていったんです。
お豆腐と納豆って漢字が歴史の中、どこかで入れ替わってるんですよね。
日本語っておもしろい。
[PR]
by olstyle | 2005-03-17 23:04 | OLのランチ

倹約大作戦

さて、我が社は15日が給与支給日です。

毎月、月初めが激貧になる私は、さすがに節約を考え始めました。
まずはエンゲル係数を下げるよう頑張ります。

目標 「お昼は月一万円以内!」

会社の場所柄、お昼の相場はかなり安いので、決して無理ではないはずです。

まず、お財布を分ける。
ジュースを買わない。(マグカップでお茶を飲みます)
スタバ禁止。
等々、いくつかの項目も掲げました。

回りの方々にも呼びかけてみたら、みなさま賛同してくれるじゃないですか!

今日からお昼仲間皆で、ランチ一万円計画スタートです。

お弁当作りにも励みます!
挫折しないよう、見張っててください。。。
[PR]
by olstyle | 2005-03-16 01:10 | OLのランチ