<   2005年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

寅@虎ノ門ラーメンやさん

仕事帰りにラーメン屋に繰り出しました。
虎ノ門の一丁目、路地裏にある寅そばです。

同僚とビール片手にラーメンと餃子を食してきました。
花のOLが何やってるんだか。
でもラーメン屋さんで夜ビール飲むのってこの上ない幸せだと思っちゃいます。
う~ん、サラリーマンやねぇ笑
c0074153_0411058.jpg

寅そばは一杯五百円のとんこつしょうゆ。
味はまぁ普通でしたけど、なかなか嫌いじゃない。

あ、餃子とモツ煮がおいしかったです。オススメ。


【入店リサーチ】「寅」@虎ノ門
[PR]
by olstyle | 2005-03-30 00:48 | OLの退社後

NO BORDER

日清カップヌードルの最新のCMが好きです。
もう最新じゃないのかな・・・ Flower編。
(知らない!というひとはここでムービーがみれます。)

映像といい、構成といい、語りかけてくるものといい、すべてが素敵。
初めて見たときはびっくりしてしまいました。
こんなの作れる人はどういう人なんだろうか・・・
言葉っていらないのね。
ちなみにこのCM、草原に花を一本一本植えて撮影したらしいですよ。

と、月末で売り上げ処理の残業でカップヌードルをすすりながら思ってみたりして。

c0074153_083912.jpgどこの会社も決算期末で大変ですね。
うちは決算じゃないけど・・・
今週いっぱいは恐ろしく忙しそうです。
今日は仕事投げて帰ってきちゃったけど。。

でも終電一本前に乗れるのを目標にします。
終電は混みますからね。

さてさてまた一週間、適度に頑張りましょうか。
[PR]
by olstyle | 2005-03-29 00:16 | OLの独り言

ステーキ みその

神戸ステーキみその へ行ってきました!

さすがに神戸ではなく、新宿店(新宿住友ビル)です!
今日は赤坂OL恵ちゃんと、あずちゃん(仮名)、前職証券会社の仲良し同期です。
たまにはちょっと贅沢な気分に浸ろうということで、企画してみました!

さすがにディナーには手がでないので、ランチタイムに予約して行ってきました。

コースは2600円、4000円、6000円、10000円の四種類です。
内容も店員さんがやさしく解説してくださいました。
ここは住友ビル51階で、景色がとてつもなく素敵なんですが、個室を希望したところ
残念ながら景色が見えないお部屋しか余っておらず、景色は次の機会に。

お肉はどのコースでも同じ、フィレ150gでしたので、魚介類も入っている4000円の
コースをお願いしました。
お魚はイカとタラでしたが、イカではなくホタテでもOKです!と教えてくれたので、ホタテを
選び、待ちに待ったコーススタート!

もう最初のサラダもホタテ焼きもタラ焼きも全部おいしい!
すべての個室に大きな鉄板があって、目の前で焼いてくれるんです。

さてさていよいよフィレステーキ!!
もう三人で口をあけて見とれてしまいました・・・
付け合せでニンニクをカラッと焼いてくれるんですが、それも最高においしい。
お肉は文句なしにおいしい。
たっぷりのにんにく、お肉、もやしをカラシ醤油でいただきました。

c0074153_22152456.jpgもう夢中で、写真撮るの忘れちゃった。
焼き終わってから我に返って一枚撮りましたが
この写真はあんまりおいしそうじゃない・・・
ご飯と赤味噌のお味噌汁もつきましたよ。

店員さんは皆無愛想という噂を聞いていたんですが、皆さん笑顔でとても親切でした。
ランチのメニューでも十分満足できました。

あと、私の勤務している虎ノ門に、系列店で「びふかつ みその」があるんです。
お肉も同じものを使っていて、すごくおいしいらしいので、ランチに近々いってみます!
[PR]
by olstyle | 2005-03-27 22:27 | OLのグルメ

赤坂OL

今日は会社帰りに、私と同じく転職して赤坂に勤めている、前の会社の同期
恵ちゃん(仮名)とご飯を食べて帰りました。c0074153_11411182.jpg
彼女のおすすめの赤坂香港酒苑です。!
それが安い!
恵ちゃんは美人で、ものすごーくやさしい子です。
女の子には。
男の人に対しては天真爛漫で、はまってしまうと大変かも笑
でもそれがまた魅力なんだと思います。
ただ最近いろいろあったようで、少し疲れてしまったようです。

c0074153_11412694.jpg新卒から出会ってX年、お互いいろいろありましたが
そろそろ普通に幸せになりたいね
と笑いあって中華を堪能しました。
本日食べたのは、
鶏肉とカシューナッツの炒め物 500円くらい
季節野菜の炒め物 500円くらい


c0074153_11385680.jpg
        大好きな小籠包も食べましたよ!
        あの熱いスープがたまらない・・・
        小籠包たしか600円~800円
        餃子180円(びっくり!)
        ね、赤坂にしては安いでしょ。
[PR]
by olstyle | 2005-03-22 23:32 | OLの退社後

ガーンジィ牛乳

お天気は見事な快晴!c0074153_1210873.jpg
目的地は当初の予定通り、那須に行ってきました。
那須高原といったらやっぱり牧場。
のんびりドライブをしたいだけの彼に駄々をこねまくり、那須のなかでも少し奥にある
南が丘牧場に連れて行ってもらいました。
http://www.minamigaoka.co.jp/

お目当てはなんといっても絞りたて牛乳!
食あたりになったばかりで何を言う!と言われそうですが、それはそれで。

ここ南が丘牧場は、ガーンジィ牛が有名だそうで、ガーンジィ牛乳を飲むことができます。
それがクリーム色(黄色)で濃厚!!
c0074153_12102491.jpgやっぱ牧場は違うわねぇと、変に感心して堪能しました。
ソフトクリームも食べたかったのですが
食あたりのくせにいい加減にしなさい!
と運転手の彼から雷が落ちたので、しぶしぶあきらめ。
(だって那須に放りだされたら帰ってこれない・・・)


家へのお土産に、飲むヨーグルトを買ってかえりました。
+100円で発泡スチロールにもいれてくれるんです。おいしかったですよ。

その後はのんびり、高原ドライブをして帰りました。
新緑にはまだまだ早いので、枯れ草の景色だったのが残念です。
次は夏に行きたいですね!
[PR]
by olstyle | 2005-03-21 23:50 | OLの休日

活字

さて、三連休前の金曜日ですね。幸せです。

ところが今日はまったく仕事に身が入りませんでした。
金曜だったというのもありますが、最近いろいろなことがありすぎて、どうも疲れているようです。
c0074153_09896.jpg
それにしてもこのやる気のなさはひどすぎると思い、原因を考えてみました。

私の会社はいわゆるIT、WEB企業なので、やはりPCが欠かせません。
今はどんな会社でもそうか・・・
IPメッセンジャーなるものも入っているので、会話はほとんどIPチャットです。
会話はメール・チャット、日々PCにむかっているので、なんだか頭が溶けそうなのです。
会社のシステム部で働く妹には慣れだよ、と笑われますが・・・

そういえば、最近新聞をきちんと読めていません。
ついヤフーニュース見てしまいます。
小説も読んでないや。

来週は活字にふれる週にしてみようかと思います。
[PR]
by olstyle | 2005-03-19 00:24 | OLの独り言

炒飯納豆

節約生活続いてます!
ジュースも買っていないです!

お金の節約はもちろんですが、こうやってきちんと見直してみると、いかに無駄に使って
いたかよくわかりますね・・・
だって一日最低2本くらい自販で飲み物買ってましたから、20日間で4000円!
お昼予算いちまんえんの大部分が消えちゃいますね。
かなり反省しました。

お昼一万円同盟、会社でかなり増殖中です。
みんなで頑張れば続くとおもう!

ちなみに今日のお弁当は炒飯+納豆でした。
意外においしかったですよ。

あ、関係ない話ですが、家から冷奴も持っていったんです。
お豆腐と納豆って漢字が歴史の中、どこかで入れ替わってるんですよね。
日本語っておもしろい。
[PR]
by olstyle | 2005-03-17 23:04 | OLのランチ

倹約大作戦

さて、我が社は15日が給与支給日です。

毎月、月初めが激貧になる私は、さすがに節約を考え始めました。
まずはエンゲル係数を下げるよう頑張ります。

目標 「お昼は月一万円以内!」

会社の場所柄、お昼の相場はかなり安いので、決して無理ではないはずです。

まず、お財布を分ける。
ジュースを買わない。(マグカップでお茶を飲みます)
スタバ禁止。
等々、いくつかの項目も掲げました。

回りの方々にも呼びかけてみたら、みなさま賛同してくれるじゃないですか!

今日からお昼仲間皆で、ランチ一万円計画スタートです。

お弁当作りにも励みます!
挫折しないよう、見張っててください。。。
[PR]
by olstyle | 2005-03-16 01:10 | OLのランチ

*white day*

今日はホワイトDAYでしたね。
バレンタインDAYと同じく月曜日でした。
皆様はどなたと過ごしたのでしょうか・・・

私は今年度、久しぶりにバレンタインなるイベントに参加しました。
基本甘いものをまったく食べないのと、義理チョコなる風習が面倒で、、、
義理チョコに時間をかける暇があったら、すべて本命につぎ込めばいいのにと
思ってしまうのです。

ま、今年は職業柄?上司に初めてチョコを渡した次第です。
それがものすごーく緊張しまして、手に汗かくわ、顔は赤くなるわで、あんなに緊張
したバレンタインは小学校以来でしたよ。
努力のかいあってか(?)素敵なお返しをいただきました。
よかったよかった。

一応、彼にもフルーツタルトをあげたのですが(ホールで!!)、あやつ2,3口食べた
ところで、
「この下のタルトの台も作ったの!?」
って聞いてきました・・・ なんで聞くかな。
えぇ、かなり市販のタルト型です。
いや、手抜きじゃないですって。

むむ、そのせいかまだお返しもらってないや笑
[PR]
by olstyle | 2005-03-14 23:41 | OLの独り言

クレンジング

ちょうどクレンジングが切れてしまったので、会社帰りにマツキヨによりました。

しかしいまどきの基礎化粧品はものすごい種類ですよね。
資生堂、花王、コーセー、カネボウ・・・etc
それもみんな同じくらいの値段設定なんです。

もうどうしていいのかわからず、棚の前を、いくつものクレンジングをかかえて
うろうろ・・・うろうろ・・・とかなりの時間往復してました。

さすがに目にあまったらしく(笑)店員のお姉さんが話しかけてきてくれました。

「もう、みんな効き目が一緒なら、一番量が多いのください!」

っていってみたんですが、笑いながらお姉さんが勧めてくれたのが、カネボウの
美白シリーズ(赤いやつ)
ちょっとお値段が張ったのですが、お姉さんイチオシでなので、信じてみることにしました。
だって、、色白くなりますかっ!?って詰め寄る私に大きくうなずいてくれたんですもの

このクレンジングを使い切るころには、私は白雪姫のようになっているはず。
c0074153_1451491.jpg

[PR]
by olstyle | 2005-03-14 20:35 | OLの美容