<   2005年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

焼き鳥

GWですね
久しぶりに焼き鳥食べにいってきました。
秋吉@池袋です。
写真とるの忘れてしまいました。残念。

ここのお店は5本単位の注文で、300円くらいからなんです。
レバーもなかなかおいしい。
個人的には串揚げがおいしかったかな。
あ、なんでもおいしいですよ!

決しておしゃれ~なところではなく、大衆焼き鳥屋って感じなんですが、最近
こういうお店が一番好きだし落ち着きます。
雰囲気がいいとかおしゃれな料理が出てくるとか、そういうお店は、それなりに
お金だせばいくらでもあるじゃないですか。

んー、そう思ってしまうのは、お酒がわかってきたのか、歳をとったのか・・・
[PR]
by olstyle | 2005-04-29 23:23 | OLの休日

セレブな休日

スポーツクラブにいってきました!
会社の健保で格安でいけるのです。
利用できるものは全部利用しないとね。

ぐずる妹をいいくるめて、プールに一緒に繰り出してきましたよ。
真剣に泳いだのなんて何年ぶりだったかしら。
レッスンなんかも、会員に全部含まれているので、クロール初級と平泳ぎ初級教室
うけてみました。
自慢じゃないですが、私全然泳げない笑
これを機に、普通くらいには泳げるようになりたいものです。

今後はジムとかも使ってみたいですね!

入り口の売店で、競泳用水着が半額で売っていたので、ついつい買ってしまいました・・・
セパレーツで下がハーフパンツなので恥ずかしくない。
いっぱいいかないと元がとれん!!c0074153_234091.jpg


安いだけにすごく変な柄だけど、
スイムキャップかぶってがんばりまする
[PR]
by olstyle | 2005-04-24 23:26 | OLの休日

旭王@らーめん

ランチに久しぶりにお外にでました。
新橋旭川らあめん旭王です。
こちらも参考。
ここが、表面に油がはってある旭川のしょうゆラーメンでおいしいんです!
同僚みなで二日酔いでくらくらする頭をかかえて、いただきました。

最近飲み続きで、おうちにろくに帰れなかったりタクシーだったり。
らーめん食べて少し幸せになりました。

なんだか最近こういうラーメン食べれるお店って、あんまりない気がします。
こってりとんこつ醤油とか、濃いの多いですよね。
ここも決して薄味ではないんですが、なんだか懐かしい味。

新橋からすぐなので、よってみる価値ありのらーめん!
c0074153_114166.jpg

[PR]
by olstyle | 2005-04-22 22:20 | OLのランチ

夕日

c0074153_23595169.jpg

愛犬の散歩をしていたら
すごい夕日に出合えました。
[PR]
by olstyle | 2005-04-17 22:28 | OLの休日

春爛漫

春って本当に大好きです。c0074153_23384424.jpg
生まれた季節だからかなぁ

祖父の三回忌で、母の実家に行ってきました。
・・・といっても、車で20~30分なんですけどね。
子供のころはよく駆け回って遊んだものです。
花が咲き乱れていて、、、
久しぶりにつくしを見ましたよー

c0074153_23324782.jpgc0074153_233639100.jpg








c0074153_23425014.jpg
三回忌で会席料理をいただいたお店の
お庭が素敵でした。
桜が散って悲しいですが
散った花びらも景色になるんですね




c0074153_2342167.jpgc0074153_2343375.jpg
[PR]
by olstyle | 2005-04-17 21:51 | OLの休日

こんな日は

朝から寝坊。
電車は雨のせいで遅延して
走って会社に駆け込こんで、たまってたメールやらメッセンジャーにいらついて
雨のせいか、偏頭痛が始まって
挙句サーバーは落ちてました。
ノーツが遅くていらいらして
どーでもいい業務で残業しました。
帰りの電車は当然座れなくて
ますます偏頭痛は悪化
ウォークマンのバッテリーが切れて
小説はどうしようもなくつまらなかった

こんな日は桜貝みたいな色のネイルを塗って
ビールと焼酎をかっくらって寝る!

みんな、おやすみ!
[PR]
by olstyle | 2005-04-14 00:53 | OLの独り言

ハードボイルドワンダーランド

私は通勤に結構時間がかかります。
往復の電車の中で何をしようかいつも考えるのですが、
やはり音楽、小説、携帯いじり・・・ですね。

音楽は大抵聴いているのですが、いまどきCDウォークマンです。
私、今はやりのi-podなるものは使えません。
PCに音楽をおとすのが面倒だし、MDコンポもあるけれど、ダビングが面倒です。
(ところでCD→MDもダビングっていうの??)
みなさま、マメですよね~
めんどくさがりやの私にも使いやすい、素敵なプレーヤーがあったら教えてください!

c0074153_0235233.jpgさて、本日往路にてひとつの本を読破しました。
村上春樹著
「世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド」です。
「ノルウェイの森」は読んだことあるのですが
正直あまり春樹は得意じゃありません。
でも妹が村上春樹好きで、猛烈にすすめられたので
読んでみました。
読み終わったらなんともいえない虚無感・・・
この人、表現とかなんていったらいいか・・・ とにかく天才だとは思うんですが・・・
やっぱり私は得意ではないです。
彼女にいわせると、この虚無感がたまらなくいいらしいですが。
でもつまらない本って、始めの2ページくらいでまったく進めなくなってしまうので
きちんと全部読めるのは、やっぱりおもしろいからなのかしら。
「羊をめぐる冒険」も薦められていますが、読むのにパワーがいるので
少し待って挑戦してみます。

まあ、やっぱり電車通勤は読書ですよね!
みなさまみなさま、これまたお薦めの本があったら、教えてください!
[PR]
by olstyle | 2005-04-12 23:59 | OLの独り言

さくら

サラリーマンの基本、夜桜飲み会をしました。
c0074153_2022385.jpg
さくらは最高に満開。やるなら今日しかないって感じで始まりました。
新橋駅近くの公園で、急遽場所を確保。
とにかく飲みました飲みました。
上司(私のボス)、同僚、部長等々、人数は
少なかったのですが・・・

なにせIT企業、仕事終わりが遅いので、開始はほぼ22時!
17時くらいから飲んでるサラリーマンを羨ましく思いながら
結局寒空の下、2時半まで飲んでました・・・
すっかり冷えてしまった体を引きずりながら、同僚のアパートにタクシー帰宅です。
次の日も仕事だというのに・・・
もうお花見はおなかいっぱいです。
c0074153_20281189.jpgc0074153_20282232.jpg







   c0074153_20331949.jpg
ちゃんと昼間のさくら画像も確保。
なんだかビルと桜って日本・・・(東京かな?)
って感じの不思議な景色ですよね。
[PR]
by olstyle | 2005-04-07 23:21 | OLの退社後

目指せプリマドンナ

最近食べる飲むのことばかりでしたね・・・
ちょっと優雅な習い事の話を。。c0074153_164657.jpg

実は就職してから、バレエを習っています。
小さいころ習っていたりしなかったので、ずぶの素人からはじめました。
だからありえないほどヘタッピなんですが・・・

仕事だのなんだのが大変忙しく、半年お休みしていたレッスンに、
土曜日久しぶりに行ってきました。

しばらく運動していなかったので、体中の筋肉が悲鳴あげてました。
あちこちに贅肉もついてるし・・・
でも気持ちいい!
バレエって有酸素運動で、美容と健康に最高らしいです!
今って大人の人が始めるダンスとか、ヨガとかはやってますよね。
私のまわりの会社の同僚何人かもフラメンコ始めてるんですよ。
バレエはず~っと憧れがあったんですが、経験がないのと、身体が異常に硬かった
ので諦めてました。
でも私の15歳くらい年上のお友達がはじめたんです。
発表会に行ったりしたんですが、たまらなく素敵で、私も教室探して飛び込んじゃい
ました。

まだまだまだポワント(トウシューズ)は履けないのですが、健康のために続けようと
思います。

ただ、2日後の今日は筋肉痛に襲われてます・・・
これはバレエシューズ。汚いけど笑c0074153_19672.jpg

もし興味ある!という人は「大人のバレエ」でとかgoogleってくださいな
素敵なサイトたくさんありますから。
[PR]
by olstyle | 2005-04-05 01:18 | OLの美容