<   2005年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

Marilyn Manson

休日出勤中。
何故なら金曜日、仕事を無視して定退したため。

休日出勤の対価は前職の同期・後輩との鮟鱇鍋会。
場所は大塚:三浦屋
旬の鮟鱇は大変においしかったです。
久しぶりに皆にも会えたし。
c0074153_15222023.jpg

今年は株式相場があがっているので、大幅にボーナスアップが見込めると
喜んでいました。
うらやましいが仕事も相当に大変だろうな。
本部の営業企画に異動になった同期の男の子は、イメージキャラクターの
某女優を企画している会社のパーティーで見たとのこと。
うらやましい。
同期の女の子は、出産で休職をし、結局先日退職。
今は広尾に住み、平日の昼間は優雅に奥様たちでお茶をしているそう。
これまたうらやましい。

会社に残っている人たちは、証券営業マンぽくますます口も立つようになり
相変わらずお酒もお金も(笑)ザルで
体育会系ののりがヒートアップしており、楽しかったです。

さてと、仕事をしないと。
新しいCDを購入したので、i-podに入れたかったのですが
姫様が2台のPC占拠(そりゃ彼女のPCだもんね笑
なおかつ機嫌が悪く、すんなり貸してくれません。

会社のPCにi-Tunesインストールしてしまおうかな。
・・・いやいや私の席は役員室前、なおかつ隣はセキュリティ・マネジメント・オフィス
危ない危ない、始末書ものだわ。

自宅で外出準備をしているときに、久しぶりにマンソンを聴いていると
「なんだか不気味な音楽が聞こえる!!」と母親が青い顔を。
母よ、あなたは正しい。
私もそう思う。
[PR]
by olstyle | 2005-11-27 15:48 | OLの独り言

日本海

久しぶりにひとりで新幹線にのり、プチ旅行をしてきました。
といっても友人宅訪問、東京⇔新潟の往復だけですが。

座席は指定をとり、コーヒーを買い、、音楽を聴きながら
会社からパクってきた日経ビジネスを読みつつ
私ってば、できる女?と浸っていたら・・・
10分後には爆睡
いや、東京から高崎くらいまではできる女が保てたかもしれない。

行き先は新潟なので上越。
東京からだと2時間、半分の1時間で越後湯沢につき
あとは新潟県内を走ります。
新潟って南北に長いと実感です。

新潟は晴れていたと思うと、雷が鳴って雨がいきなり降り出します。
友人に聞くと、冬の間ずっとそうなんですって。
低く、厚い雲がたちこめていて、洗濯もままならないそう。
だから日本海もどんよりと灰色に濁っていて、断崖と荒波もあり
寂しい感じがするんですね。

c0074153_022682.jpg
このなんとなく陰気な(失礼)日本海沿岸を舞台に
たくさんの物語や推理小説がうまれていったんだな
と物思いにふけってみたり
私にとって印象深いのは、松本清張の「ゼロの焦点」
新潟ではないけれど、冬の能登のうら寂しい情景が
私の北陸の印象を、ますます暗いものにしてくれるのです。


次にひとり旅をするときは有給休暇を丸一日とろう。
変に半休にしたりしたから、仕事で疲れて高崎で寝てしまったのでしょう。
いや、日経ビジネスという選択が失敗だったのかもしれない。
[PR]
by olstyle | 2005-11-24 00:01 | OLの休日

大白鳥飛来

c0074153_23174670.jpg

今シーズン初のワカサギ釣りに行ってまいりました。
車にて山梨、富士五湖へ
一番大きく有名なのは河口湖
河口湖でも釣れますが、リーダーの
「どうせ食べるのだから、より標高が高く、水のキレイなところにしよう」
という鶴の一声により、ワカサギ釣りは中くらいの大きさの山中湖が定番となっています。

山中湖に着くと、白鳥がたくさんぷかぷかと湖面に浮いています。
c0074153_23285679.jpg

スワンボートと仲良くお揃いで楽しそう
なんでも県下で白鳥が飛来するのが、ここ山中湖だけらしいです。

さて、朝の早い時間がワカサギはお食事の時間
いかに早く釣るかが勝負です。
手漕ぎボートをレンタルして、釣り同好会力仕事担当のあなはらくんが
マッハでオールを動かします。
「次は俺より下を連れてきます、できるだけ若者を・・・」
あなはらくん最近疲れちゃったみたい。
c0074153_23345673.jpg


結果は上々、お昼休憩を挟んで午後も少し釣りましたがc0074153_2346827.jpg
今までで最高新記録達成。
いつもは私が舟の上で居眠りをしたり
あなはらくんがいきなりバス釣りをはじめたり
リーダーのリールが、くしゃくしゃになったりするのですが
今回は力を合わせて真剣に釣りました。
いつもよりは暖かかったので、集中できたのでしょうか。
前真冬に来た時は、寒さで皆青白い顔をしていました。
(なにせ数時間水の上)

ワカサギはから揚げにしていただきます。
c0074153_23385929.jpg

釣りたては本当においしい。
スーパーの市販のわかさぎフリッターとは一味違います。

とにかく寒い釣りなので、シーズンに何回来れるかわからないですが
不思議と癖になってしまうワカサギ釣り

復路はお約束、魔の中央道小仏トンネル大渋滞にはまりつつ
久しぶりに通りがけの福生でご飯を食べました。
横田基地第2ゲート正面、アジア料理TATHI
c0074153_053436.jpg

カレーがおいしいので、お近くにお寄りの際は是非ご賞味ください。

振り返ってみると食べてばかりの休日、、、
素敵な透明の女性への道は長く険しいようです。
[PR]
by olstyle | 2005-11-21 00:09 | OLの休日

いい女論

地元の駅もようやく銀杏の葉が紅葉し始める
c0074153_1521971.jpg

相変わらず月は綺麗。
昼も夜も空が一番綺麗な季節は晩秋ですね。

友人と「素敵な女性」の定義について語りました。
彼女が言うには、「透明な女性」がたまらなく好きだそう。
たしかにと納得する。
私も透明な人は素敵だと思うし、透明感のある女性になりたいと思う。

でもそれを身につけられている人ってあまりいない。。
清潔感は当然あったほうがいいけれど、そればかりでもなく
清楚な容姿も必要だろうけど、それだけでもない。
心がピュアで、、っていうのとも少し違う。。

抽象的だし、一朝一夕につかめるものではないけれど
透明度を増すようにOL生活を送っていけたら
60歳くらいには、梓川のような透明な女性になれるかしら。

とりあえずこんな時間まで起きてないで、お肌のために早く寝ましょう。
まずは形から。
[PR]
by olstyle | 2005-11-19 02:13 | OLのメンタル

SWAN LAKE

通っているバレエ教室で、クリスマスパーティーを毎年行っています。
大人クラスはだいたいの人が、何食わぬ顔でスルーしているのですが
私は時間の関係で上級者クラスに紛れ込んでしまっているために
今年は強制的に踊ることになってしまいました。
練習でさえ技術的にかなりしんどいのに、うまい人と組んで踊るなんて
先生が鬼か般若にしか見えません。
・・・なんて与えていただいたチャンスに感謝しないと駄目ですね。。。
踊りは、「白鳥の湖 第3幕 宮廷舞踏会 スペインの踊り」です。
クラシックのキャラクターダンスの代表格で、フラメンコみたいな動きを
トゥシューズで踊るのですから、足が折れそう。

上手い方々は先生が一度踊っただけで、だいたいの振りを覚えてしまいます。
私は振りはもちろん、足が右か左から出るのか、何歩歩くのか
何回踊っても覚えられません。
ですから皆の動きを横目で見ながら人一倍お稽古です。

「上手に踊れたら、夏の発表会でも出来ればイイなと思っているのよ おほほ」
待ってください先生、あなたは舞台を潰す気ですか。
でもでも、少しわくわくするのも事実。
柔軟を頑張り、シェイプアップしてスレンダーなボディを作らなくては。

と決心したのもつかの間
会社の同僚に連れられて行った洋食屋さんがおいしい。
c0074153_0372327.jpg

デミグラスソースのハンバーグと牡蠣フライのセット

桜田通りを神谷町方面に向かい、虎ノ門と神谷町の真ん中くらいにあるのですが
(名前忘れたので後日UP、キッチンジローの隣でした)
たくさんのメニューと、ジューシーなハンバーグ。
オムライスやロールキャベツもおいしそうでした。
神谷町周辺のランチは高いけどやっぱりおいしい。
ハズレも少ないしね。

お昼をたくさん食べてしまっているので、帰りのギネスを1杯だけにして
家路を急いでいると、夜なのにくっきり自分の影が。
すごくキレイなお月様。
c0074153_0491546.jpg

埼玉は東京ほど光がないので、空気の澄んだ月夜は明るいです。
眠るとき雨戸を閉めないと眩しいくらい。
ぼ~っと見上げていると、上司から電話が。
しまった、頼まれていた新幹線のチケット手配忘れた。
最近多いなぁ、気を引き締めないと。
[PR]
by olstyle | 2005-11-17 00:57 | OLの退社後

姉妹?

母方の従姉妹たちと。
親戚が集まるといつも言われます。
そっくりだと。
c0074153_040613.jpg


そうかな?
横顔がとくに似ているらしい

ちなみに我が家の姫様は写ってません。
[PR]
by olstyle | 2005-11-13 00:44 | OLの独り言

apple computer

とうとう購入しました、i-pod
画像やムービーも見れる最新のモデルです。
c0074153_23511867.jpg


30GB、7500曲入ります。

ウワサでは、設定も簡単だし使いやすいと聞いていたんですが
パッケージをあけてびっくり、薄い説明書がペラリと一枚
PC詳しくない人は買うなということか・・・
我が家の姫様に泣きついてみたのですが、機嫌が悪いらしく
「自分でやれ!」といって助けてくれません。
普段会社で社内ITなんかやっているから、家では働きたくないらしい。
まぁ PCも居候だし、これくらいなら出来るかも。。。と泣く泣く開始。

iTunesをインストールして、CD読み込ませてさあi-podへ!
・・・つないでみましたがウンともスンともいわないi-pod
しまいにはたくさんの読みこませたデータがどっかいってしまいました。
なんで?

i-podの表示は英語で全然意味わからず
辞書ひいてみても意味わからず
さすがapple、英語なのね、と変に納得してましたが

apple storeで詳しい説明書ダウンロードしようとしても、姫様のPC
Adobe Reader入ってないし
会社でダウンロードして、やっと理解しました。
日本語表示できるじゃないですか。
それくらい同封の説明書に書いておいてくれてもいいじゃないですか。

それからiTunes再インストールして、i-pod初期化して50ページくらいある
説明書とにらみっこして。
やっとこさi-pod稼動し始めました。
あー疲れました。
PCなんて大嫌い。

PS:苦労したかいあってか、i-podは快適です。
   こんな便利なものがあるんですね。
   世の中は進化してるなぁ
[PR]
by olstyle | 2005-11-09 23:55 | OLの独り言

バトン

きくこさんからきてしまいました、キスバトン

受け取ったからにはやらないといけないのかな
もう・・・キャラじゃないから・・・

Q1:キスするとき、どの瞬間が一番ドキドキしますか?

鼻と鼻の間が1センチくらいのとき
いや、常にです

Q2:どちらからその距離を縮めますか?

ん?適宜

Q3:深いキスと軽いキス、どちらが好きですか?

適宜!!

Q4:唇以外にキスされて好きなところはありますか?

内緒

Q5:どんなシチュエーションでキスするのが好きですか?

相手次第なのでなんとも
車 距離があるからどきどきする

Q6:このバトンを廻す 5人は?

会社の人からいただいてしまったので、フォークの人ばっかしになりますが。

男性でもOK?
レコード会社の業界人 むろやん
薬剤師、多忙なMR バニーちゃん
ついでだからドラマーのかとやんにも渡しちゃえ

みんなシャイだから放置だろうな・・・ 
欲しい方いらっしゃいましたら、ご一報ください。まわします。
[PR]
by olstyle | 2005-11-09 23:30 | OLのメンタル

SABOU 虎ノ門店

久しぶりにランチリポート

SABOU 虎ノ門店
入り口はなんだか派手なのですが、中は古きよき喫茶店という感じ
c0074153_10226.jpg


毎日ランチパスタがあるよう。
喫茶店?カフェ?飲み屋?
・・・調べてみたらカフェ&パスタ屋さんだって。
結構パスタメニューもあるみたいです。

本日のパスタ ドリンク付きで850円。
c0074153_114259.jpg

トマトクリームのパスタ、ウインナー入り

なにげにおいしい。
ウインナー大きくて、パスタの量も多い。
少し安っぽいトマトソースがよくウインナーに合います。

これはこれは、他のメニューも試す価値がありそうです。
[PR]
by olstyle | 2005-11-07 01:09 | OLのランチ

OL STYLE

22時15分前に会社を出る
この時期はもっと仕事しなければ終わらないけれど、金曜日だから許してもらおう

帰りに友人から借りた本を読む
おもしろいけど少し切ない話

金曜日に久しぶりに真っ直ぐ帰ると自宅に電話
母親が風邪をひいて、もう寝ていると父親が言う

自宅近くのスーパーでギネスとエリンギを買う

家につく
エリンギはバターで炒める
タマゴサラダを作る

ギネスを一口飲む
この前もギネスをオーダーしてしまったと少し笑う

そういえば、アクアガールで購入した洋服が紙袋に入ったままだった
ハンガーにかける

男友達からメールが入る
久しぶりに集まる鍋大会、提案した日程でOKらしい 一安心

明日は友人の結婚式
マニキュアを塗る
昔はメイビリンだったのに、いつの間にかディオールになっている

妹にPCを借りる
何故か快く貸してくれた
[PR]
by olstyle | 2005-11-05 00:30 | OLの退社後